日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原発事故の損害賠償は裁判所でしよう!

「じゃあ、原発どこ造る?」「あーでもない、こーでもない」「けんけんがくがく!」「あっそうだ。会津って、昔お上に楯突いたんですよね。白虎隊という少年兵まで組織して」「おーっ、それは良くない。じゃあ、決まりだね」……って事があったかどうかは知ら…

富士山と地震学者と東大秋入学

あはははは……、昨日も地震がありましたね。震源地は山梨だそうでして、いよいよ富士山の出番でしょうか?日本人が津波だ!原発事故だ!と夢中になるもんで、富士山も存在価値を示したかったのかも? そうそう、富士山の世界自然遺産を日本人が諦めたってのも…

芥川賞の今後

芥川賞が久しぶりに話題になっている様です。それはそうです。あの石原都知事に40代の若造が盾を突いたのですから、これは事件です!最近では、若い女性が受賞しない限りたいして話題にもならないのでしたが………「せ先生!本当にお辞めになるんですか?」 …

家を買ってはダメ!

お正月ですから「今年こそ家を買うぞ!」と家族に大見栄を切ったお父さんもいるかもしれません。その昔、日本人の夢は一戸建てを購入することでした。さすがに東京近郊では団地が精一杯でしたが、それでも一国一城の主になれれば満足でした。 しかし、バブル…

明けましておめでとう!

おめでとう!は、昨年一年間生き延びたことへの神様への感謝とその喜びを分かち合う為の言葉。 さて、本紙の年頭の記事(今年の目標)は、時の総理の退陣を求めるのが恒例となっておりましたが、いくら本紙の願いが叶おうとも、次から次に総理不適格者がその…