日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に原発を作る方法

拝啓 電力会社社長様まずは、今回の町長選での勝利おめでとうございます。また、最初は「もう原発は造れないノダ!」と言っていたどぜう総理が、お仲間の官僚のお陰でそんな無茶な事を言わなくなった事もうれしい限りです。 しかし、悪夢のような状況はほと…

車内化粧について

先程信号待ちの最中にトゲ抜きで鼻の下のヒゲを抜いていた……貴女。みっともないですね!レディのすることじゃないですよ。 …なんて事もありますが、車内化粧が問題となるのはほとんど電車内であります。これについては散々議論され、何を今更の感があります…

どぜう内閣支持率に見る詐欺師の手口

どぜう内閣の発足を受けマスコミ各社は恒例の内閣支持率を発表しました。平均60%の人がどぜう内閣を支持したのには本紙はビックリしましたが、もっとビックリしたのは同じく約6割の人が震災復興の為には増税も認める!という世論調査の結果です。 まあ、…

タバコ値上げと日本経済

小宮山厚生大臣が「タバコは値上げして700円にしろ!」的な事をおっしゃった様ですが、彼女はタバコの効用をご存知無い様です。喫煙者には常識ですが、タバコを吸うと血管が収縮します。例えば、水風呂に入った時と同じであり、冷房効果がありエコです。…

総理が一年交代する理由

日本国債が、米国の格付会社に「日本の総理は1年交代制なので長期的視点にたった財政再建策を成し得ない。よって、日本の国債は格下げし、中国と同じにする!」と言われたのは先週の事でした。 そして、新総理にどぜう君が決まると、ワシントンポスト紙に「…