日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党・原発政策のカラクリ

先日の高校生向けの記事の中に、「自民党は原発促進派だ!」と記載しましたが、一部読者から「選挙公約を見る限り見直し派ではないか?」との指摘がありました。確かに、その様に読めるかもしれません。しかし、戦後のほとんどの政権を担って来た自民党を舐…

英国EU離脱へ

前回の記事で、亜米ちゃんと記者が祈ったのにも拘わらず、英国人はEU離脱を選択しました。 結果、平均株価は1200円暴落し、円相場も一時100円を割りました。先のサミットで亜米ちゃんは「今の経済状況はリーマンショック以前に似ている!」と話して世界の…

参院選スタート

投票所入場整理券は、もう届きましたか?まだの方はお近くの選挙管理委員会に電話しましょう。「すいません。ボクって日本人じゃないんでしょうか?もしくは、自分のお誕生日を間違えて覚えていたんでしょうか?…イエ、最近お引っ越しはしてませんけど…あっ…

憲法第九条はどこから来たのか?

今回の参院選の裏テーマは間違いなく憲法改正です。参院選で自民・公明・大阪維新等の改憲勢力が参院の三分の二以上の議席を得た場合、亜米ちゃんは間髪いれず改憲に向け動き始めます!そう、亜米ちゃんが総理になったのは、アメリカに押し付けられた日本国…

高校生の為の選挙入門?…選挙公約の真実

総理である亜米ちゃんが、前回の総選挙(衆院選)の公約だった消費税10%への増税を二年間延期するのは「新しい判断」だそうでして、公約違反とは無関係だそうです。本当は、サミットで「世界経済はリーマンショックと同様な危機的な状況にある」と合意し、だか…

高校生の為の選挙入門?…選挙の注意点と結論

いよいよ本シリーズも最終回だ。上から目線の講義に最後まで耐えた君は将来大物になる!そう、大人社会は偉そうな奴だらけで…この苦行をクリアしないと、君の未来は永遠に開かれないのだ!(←真理) それでは、選挙における注意点を少々話そう。 まず、生意気…

都知事退任のシナリオ?

「いやぁ〜、これは都知事殿。お忙しい中わざわざご足労頂き感謝します!」 「いやいや、こちらの方こそ総理にお招き頂くとは、恐縮至極です。」 「アハハ、また心にも無いことを…しかし、思っていた以上にお元気そうで…いや〜、その秘訣を教えてもらいたい…

高校生の為の選挙入門?…君は誰に投票すべきか?

君の選挙デビュー戦がついに決まりました。7月10日の参院選がそれです。おめでとう♪ さぁ、今までの説明で君も選挙に行きたくなった事だろう!しかし、具体的にどの候補者やどの政党に投票するべきなのか?分からない君がいるかもしれない。そこで今回はそん…

もう遅いお話??

昨日、西新宿の都庁の前の信号に引っ掛かり、ぼぉ〜っとしてたら、何か都庁の壁面に巨大で地味なボロボロの丸印があり、「何だ?」と思ってよく見たら、その丸印の下に「2020TOKYO」の文字が…あっ、東京オリンピックのシンボルマークだったんだ…と気付…