日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東北人を辞めよう!

統一地方選で民主党が大惨敗した事は本紙がコメントするまでもないニュースですが、菅くんは支持率が回復気味だったので驚いていることでしょう。「自分は頑張っているのに、何故?」と。 同じ頑張るにしても、東北の被災者は命がかかっているのでより深刻で…

トヨタの敗北

報道によると、仮設住宅不足最大の原因とされた合板不足ですが、被災を免れたメーカーだけでも十分な供給能力はあるのですが、震災直後から始まった買い占め等により合板が市場から姿を消したからだそうです。「買い占め、けしからん!」と思ったあなたも食…

カンニング竹山の提言

先程午前0時30分頃、ラジオでカンニング竹山氏がステキな提言をしていたので、紹介致します。昔、小中学校には給食室が必ずありました。しかし今は、地区ごとに給食センターがあり、そこで給食を作り各校に配送する方式が主流となっております。んがっ、…

白雪姫は誰?

日本とアジアの子供達が待ちに待った東京ディズニーランドが今日から再開されました。おめでとう!ディズニーランドのある浦安市は一月前の地震で地面が揺れ、ひび割れを起こし、泥水が噴き出しました。いわゆる液状化現象ってやつですが、これにより電柱や…

三陸海岸復興計画

政府の復興計画は遅々として進みません(一応、名称だけは決まった様です)が、これでは津波の被災者も困ってしまいます。特に、何度も津波に襲われた三陸海岸住民は今後どこに家を建てるか?大いに迷っている事でしょう。50年に一度の割合で大津波に襲わ…

余命6ヶ月の花嫁と原発事故

余命6ヶ月の花嫁の本も映画も記者は見ていないのですが、だいたいの内容は予測出来ます。まあ、人間死ぬ気でやれば何でも出来る!って事でしょう……(;^_^A しかし、この余命6ヶ月の人って日本に何人いるのでしょうか?日本人は年間百万人以上死んでおります…

日本沈没!

今回の震災を伝える韓国紙の見出しには「日本沈没」の文字が踊っておりましたが、日本に単身赴任している夫に対しアメリカンマダムが発した言葉を聞くとあながち日本沈没も笑い事では無いと思われます。「あなた早く帰って来て!原発事故で一万人以上死んで…

大相撲改革案

相撲に関し興味を無くして久しい本紙ではありますが、さすがにこうも可哀想な状況ですと、ちょっと無い知恵を貸したくなるのが人情と云うものです。 相撲協会としては、引退勧告した20数人に全てを擦り付け早く本場所を開催したいのでしょうが、彼ら以外が…

統一地方選もやってるぞ!

日本は、津波と原発の2つで出来ている!と錯覚さえしかねない最近のマスコミ報道ですが、日本は統一地方選の真っ最中であることを忘れてはなりません。ここ東京でも知事選が行われているようです。都民の皆さん知ってましたか?投票日は1週間後ですよ……た…

すくーぷ!新型原発計画、発覚!!

福島原発事故により、世界の電力会社と政府は原子力発電所の未来に暗雲が立ちこめている現状を憂慮しておりますが、本紙特捜部は独自の調査で、地震にも津波にも絶対安全だという新型原子力発電所が計画されているという情報を手に入れました!開発者その他…