日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

日本沈没!

今回の震災を伝える韓国紙の見出しには「日本沈没」の文字が踊っておりましたが、日本に単身赴任している夫に対しアメリカンマダムが発した言葉を聞くとあながち日本沈没も笑い事では無いと思われます。「あなた早く帰って来て!原発事故で一万人以上死んでるのよ。命より仕事が大事なの?」

これは完全な間違いであり、アメリカの三大ネットワークや大新聞がこんな誤報を流す筈はないのですが、ローカル紙はどうでしょうか?慌て者マダムの一言がデマの発信源って事はよくあることです。


当然、慌て者の本紙記者がこの手のデマを根拠に日本沈没を言い出した訳ではありません。怪しい根拠をよーく聞いてくださいね!…(^o^;)


そもそも日本経済はバブル崩壊後、輸出と中国その他の海外資本の流入のお陰でなんとかなっていました。少なくとも日本政府のお陰でない事だけは確かです。東京の億ションを買っていたのは誰ですか?北海道や新潟のリゾート地を買ったのは誰でしょう?六本木や大久保の繁栄は誰のお陰でしょうか?


ほらっ、外国人の大くが出入国管理事務所に列をなしています。彼らは日本の資産の処分もそこそこに自国に帰ります。そして、口々に言うのです。「日本がこんな危険な所だとは知らなかった。」と。


ハーイ、彼らは最低十年間は戻って来ないでしょう。福島原発の処理を誤ると、この期間はもっと伸びます。

その上、海外企業の日本部品離れは加速し、日本企業も安全な地を求めます。なぜなら、家電品までが日本製品というだけで放射能が心配され売れなくなる時代なのですから。リスク管理と売り上げ確保が企業を動かします。しかし、日本には安全な所なぞありません。

ねっ、日本は今沈没しかけている事が理解出来ましたか?

こんな時ほど政府がしっかりしなければいけないのですが……菅くんの無能が日本沈没を加速させます。……(ToT)