日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日中韓は仲良しなのだ!

新聞やテレビ・雑誌等の大マスコミは、今日も領土問題を大々的に報じ「政府は弱腰だ!」と声を荒げておりますけど、本紙はどうしてもそんな気にはなれません。何故なら、まず現在はオリンピック終了直後で、世界各国ではナショナリズムが高揚している時期で…

金メダル倍増大作戦

昨日、ロンドンオリンピックのメダリスト70人が銀座で凱旋パレードを行いました。沿線には主宰者発表で50万人が集まったそうです。記者はこのニュースを耳にした瞬間「嘘だ!」と思いました。何故なら、銀座には何度も行きましたが、パレードをした中央…

大統領によるイジメの記録・最終話

「カンちゃん大丈夫?元気が無いね。…うん?大丈夫さ。だってスリーマイルの経験があるからね。…何言ってるんだい?お金より国際的信用が大事だろ!…何だって?我が国が不良品を売り付けた?…あはは、原発本体は地震で大丈夫だったんだろ。津波対策を怠った…

創価学会は庶民の敵だ!

やっとの事で消費税増税法案が成立しましたが、本紙はまだ諦めた訳ではありません!野田君が解散する可能性は低いのですが、どっちにしても民主党政権の崩壊まで最長13ヶ月です。つまり、次の総選挙が勝負です。自民党・公明党・民主党の「増税連合」を過…

大統領によるイジメの記録・その3

「やあ、カンちゃん。凄い地震だったね。大丈夫だったかい?被災地の皆さんには我が国として心からお悔やみを申し上げるよ。それと、何か困った事あったら言ってね。協力は惜しまないから。」 「あっ、これは大統領。わざわざご丁寧にありがとうございます。…

大統領のよるイジメの記録・その2

「総理。今日はもう10日ですよ。例の実験は失敗だったんでしょうか?」 「そうだな。まあ、あの国は我が国と違い大ざっぱだからな。」 「しかし、失敗なら失敗で連絡するのが礼儀ですよ。」 「あはは、大国のメンツってやつだろ。」 「ったく、人騒がせな…

大統領によるイジメの記録・その1

「大統領!お喜び下さい。ついにアレが完成しました!」 「んっ?どのアレだいっ?…ったく、ここにはアレが多過ぎ!」 「確かに…。例の日本を懲らしめるアレです。」 「あーっ、あのアレね。けど、もういいんじゃない。あの宇宙人も辞めたし、次のただのカン…

日本柔道生き残り策

記者は本当の所あんまりオリンピックに興味がありません。しかし、この日本社会で生きて行く為には、例え自分が興味が無いものでも興味がある様に最低限の情報収集をしなければなりません。それが大人ってもんです。まあ、テレビや新聞をちょっと見れば済む…