日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツに出来て、日本に出来ない事

記者は今夜も事件を求め、一人車で東京中を走り回っている!ので、話し相手はラジオ君だけ……(T-T)しかし、この戦前からある古ぼけたメディアは、テレビや大手新聞の系列にありながら、時として過激な真実を伝えてくれます。多分日頃の報道姿勢に対する密かな…

戦国民主党・最後の奇策

(この記事は、前回の続報である……) 「な・な・な・何っ!菅の野郎が自民党から立候補だって!」 「あはは、やられましたね。自民と大連立を画策してたあなたは、まるでドンキホーテだ。」 「しかし、あんな不人気の役立たずと組んで自民もどうかしてるぞ。…

菅くん総理・最後の奇策

ニュースでは今日も菅くん総理の退陣時期を巡って政界の混乱を伝えていますが、これだけ仲間内から「辞めろ!」コールが噴出するのも珍しいですね。最悪でも二三人は仲間がいるものですが………(^o^;)しかし、この菅くんの粘り腰というか、執着心というか、厚顔…

大連立に反対!

菅くんは最後のチャンスをバカ正直にも程がある発言で失いましたが、その後の政権運営に自信も展望も無い民主党と、とにかく権力側に復帰したい自民党は、盛んに「大連立を!」と発言しておりますが、この大連立は本当に必要なのでしょうか?確かに、ねじれ…

震災ジャンボ宝くじを発売せよ!

記者は大昔、会社でジャンボ宝くじの共同購入の幹事をやり、100万円を集め、そのお金で馬券を買い…たかったのをぐっとこらえ、全額宝くじを買ったのですが、当選金の合計が20万円に届かなかった過去があります。それ以来、記者の社内での信用は音を出し…

民主党代議士諸君へ

いよいよ今日は、菅くん総理の内閣不信任案決議の日です。まあ、民主党代議士の皆さんにとっては考えるまでもなく否決すべき決議ですが、問題は代議士といえども人の子であり、最長後二年ちょっとでその地位から滑り落ちる可能性が高い今、その低い可能性を…