日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

震災ジャンボ宝くじを発売せよ!

記者は大昔、会社でジャンボ宝くじ共同購入の幹事をやり、100万円を集め、そのお金で馬券を買い…たかったのをぐっとこらえ、全額宝くじを買ったのですが、当選金の合計が20万円に届かなかった過去があります。それ以来、記者の社内での信用は音を出しながら崩れ去り……(T-T)

しかし、考えて見ればこれは当然の結果なのです。何せこのギャンブル、胴元の懐に50%が入る極悪システムなのですからね。宝くじで儲けようと考えてはいけません。あくまでも夢を買うもので、当選発表までの楽しみを買うものなのです。

よって、記者は今回のドリームジャンボも買わなかったのですが、ちょっと余計な事を考えてしまいました。



例えば、スンゴイ当選確率の宝くじがあったら、貴方も買いたくなると思いませんか?通常一等の確率は百万分の一以下ですが、これを二等以上の当選確率が6%だとしたら………これぞ、当選確率超ジャンボ宝くじではないでしょうか!?

ほらっ、もしもこの宝くじが東北と茨木でしか発売されない!としたら、貴方は家族連れで復興応援方々観光に行ってみよう思うに違いありません!!

まあ、一枚300円で一万枚に一等十万円が十本、二等一万円が五十本しかないのですが、一人十枚買えば6%の数字が出て来ます。まったくのインチキって訳でもないのです!……(^o^;)


あれれ、これじゃダメですか?なんたって、胴元の取り分が50%あるんですから、これ以上は期待されても………(>_<)
これだって復興に役立つんですから、これで勘弁して下さい!……m(._.)m