日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

大連立に反対!

菅くんは最後のチャンスをバカ正直にも程がある発言で失いましたが、その後の政権運営に自信も展望も無い民主党と、とにかく権力側に復帰したい自民党は、盛んに「大連立を!」と発言しておりますが、この大連立は本当に必要なのでしょうか?

確かに、ねじれ国会の状況を簡単に打破する方法ではありますが、被災者の為・原発処理の為と言い互いに国民を思う気持ちがあるのであれば、それは国会の場でオープンに議論すればいいのであります。

確かに、菅くん総理は独断と思い付きと思い込みの激しい性格なので協調性に欠け、野党も意固地にならざるを得ませんでしたが、菅くんとも間もなくお別れです。最大の障害が取り除かれるのですから、国民の為に譲歩する勇気を示し迅速に対応策を実施することは可能な筈です。違うのでしょうか?

それとも大連立しないといけない訳があるのでしょうか?
密室じゃないと困ることでもあるのでしょうか?

この国難に臨んで、そんな怪しい理由がある筈はありません。困っている国民の為に仕事をするのが国会議員のお仕事です。こんな無意味な大連立論議をする前に「瓦礫の一つでも片付けて頂戴!」……(-_-#)