日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車運転と高齢者・「定年更新制度」の導入を!

亜米ちゃん総理は高齢者の自動車事故の増加を受けて「ボクにお金を沢山くれる自動車業界がもっと儲かる為には、高齢者に対して自動ブレーキやらレーダーやら色々と付加価値を付けた高額の自動車じゃないと運転出来ない様にする事に決めちゃおうかなぁ〜。だ…

世界一の天災地獄・日本

日本は、太平洋の片隅に四つのプレートがぶつかり合った結果生まれた国土を領地とした国家です。大昔、地球が未だ灼熱に燃えていた時代に大気と水が出来て、地球の表面は徐々に冷え固まって来ました。しかし、その奥深くでは今だにマグマが超高温で対流して…

「トロッコ問題」の現実

何故か貴方はブレーキの壊れたトロッコに一人で乗って猛スピードで疾走中です。すると前方に5人の保守作業員が一心不乱に線路の上で作業をしています。誰もこちらに気づいていません。このままでは彼らを全員轢いてしまいます。しかし、貴方の手元にはポイン…

マスコミのお仕事と日本の未来

本紙の好きなブログに「障害者から見た社会」http://syougaisya.blog.jpというのがあります。著者は盲ろう者らしく目と耳が悪いらしいのですが、口も相当悪いし上から目線だし…!(^。^)しかし、その視点は記者の脳を刺激しますから、良いブログなのです。(ち…