日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

自動車運転と高齢者・「定年更新制度」の導入を!

亜米ちゃん総理は高齢者の自動車事故の増加を受けて「ボクにお金を沢山くれる自動車業界がもっと儲かる為には、高齢者に対して自動ブレーキやらレーダーやら色々と付加価値を付けた高額の自動車じゃないと運転出来ない様にする事に決めちゃおうかなぁ〜。だから、官僚や与党政治家の皆さんはちゃんと忖度してネ!」と言ったかどうかは現在確認中なので何とも言えないが、これを許したらこの国の交通網は崩壊するので、絶対に阻止しなければならないのです!


何故か?何故そこまで言い切れるのか?


貴方も考えてください!(^。^)



貴方は一度でもアクセルとブレーキを踏み間違えた事がありますか?記者は数十年一度もありません。考えられません。踏み間違えたとしたら、脳と足をつなぐ神経系統がもう壊れている!という事ではないでしょうか?


そして、歳をとれば人間誰しも目も悪くなり、身体の動きが悪くなり、判断力が落ち、瞬発力が無くなります。これは自然の摂理であり、避ける事は出来ないのです。


そして、老人はいきなりアクセルとブレーキを踏み間違える訳ではありません。彼らは、その前にどんだけ小さい事故を起こしているのか?ハンドルを切ればバンパーをこすり、バックしては車をぶつけ、人を引きそうになった事もありはずです。老化とはそういうものです。予兆は沢山あって、ついにはブレーキとアクセルを踏み間違えて人を殺すのです!


そんな奴らが何百万人も日本にいます。自動ブレーキ装置で人を殺す事は減少するかもしれません(急な飛び出しについては防げない)けど、判断力が落ち、瞬発力が無くなり、フラフラ走り、いつ気を失うかもしれない老人が貴方の前後左右で車を運転しているのが現実なのです、完全自動運転技術が完全しない限り、老人は走る凶器そのものなのです!


もう彼らは自動車を運転してはいけないのです。車を運転する能力が欠如した欠陥運転者なのです。そんな老人に自動ブレーキ装置自動車を与えたとしても、彼らが欠陥運転者である事に変わりはなく、その危険を放置する事は、貴方の危険を増大させるだけなのです。



だからと言って、記者は老人全員の免許を取り上げろとは思いません。老化現象は人それぞれによって違うからです。


よって、「免許の定年制と延長制度」の導入を考えるべきだと思います。


例えば「免許の70歳定年制」を導入して、どうしても車を運転したい人は18歳の少年と同様に路上試験を実施して…縦列駐車・S字カーブ・方向転換等がミスなく出来るのか?確認して、その上で紙試験で90点を取れるなら、二年間の免許更新が出来る様にするのです。そして、二年後も同様にします。



殺人者にならない為に、他人に迷惑かけない為に、自分の命を守る為にこれくらいの事はすべきです!


「田舎は交通手段が無いから、運転免許を取り上げるのは可愛いそうだ!」理論を展開する人がいますけど、老人があぜ道に落下して自死するのはともかく、他人や他人の家・自動車にぶつかるのは良いのでしょうか?自分の孫を轢いても良いのでしょうか?貴方の祖父がその加害者になるのを貴方は傍観するのですか?


脳が縮小して頑固になった親を説得する事は困難です。国が制度を導入する以外には方法は無いのです。


貴方は、どう思いますか?