日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のひと言「倍返しだ!」

今年も後半月。皆さんのこの一年は、如何だったでしょうか?皆さんがどこのどなたかは知りませんが、一つだけ幸運だった事は確かです。それは、貴方がこの一年を生き残ったという事実です。おめでとう!辛いだけの苦悩と苦痛の連続だったかもしれませんけど…

TPPは、貴方の権利を剥奪する!?

日本のお母さんは子供を大事に育てています。よって今は、遺伝子操作された作物が子供の口に入ることはありません。しかし、TPPの交渉で日本政府がこの件を譲歩したとすると、アメリカは早速安い遺伝子操作された大豆を日本に売り込みます。貴方が遺伝子…

特定秘密保護法案の近未来

「トントン。多摩公安警察だ!ドアを開けろ!」 「ハイ?公安警察が何の用ざますか?」 「藍染久子、88才、日本しんがり新聞の記者だな!」 「そうざますが…」 「お前を特定秘密保護法違反で逮捕する!」 「はぁ?何の事ざんす。私は何も悪い事はしてない…

特定秘密保護法案について

「総理。集団的自衛権にアメリカは条件を付けて来ました!」 「え〜っ、何で?イギリス議会に見捨てられたアメリカを助ける為なのに…」 「軍事共同作戦中の秘密が日本から漏れる可能性があるそうです」 「えっ?自衛隊にそんな不埒な奴はいないのに…」 「イ…