日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

今年のひと言「倍返しだ!」

今年も後半月。皆さんのこの一年は、如何だったでしょうか?

皆さんがどこのどなたかは知りませんが、一つだけ幸運だった事は確かです。それは、貴方がこの一年を生き残ったという事実です。おめでとう!

辛いだけの苦悩と苦痛の連続だったかもしれませんけど、来年はどんな幸福が貴方を襲わないとも限りません。それもこれも生きているからこそ言える事です。


そのいい例が亜米ちゃん総理です。

彼はあの小泉総理の後釜として大きな期待を背負い登場しましたが、北朝鮮や野党が協力的ではなく空回りの連続で、ついには選挙に負けてストレスから難病になり「お腹痛い辞任」とあいなり、その後は終わった人扱いされておりました。

ところが、雌伏5年目の昨秋、総裁選に立候補するとアレヨアレヨと当選してしまい、その勢いで総選挙にも勝ち、総理になるとアベノミクスでデフレを退治し、原発事故をコントロールし、オリンピックを招致しました!…正に八面六臂の大活躍をしたのでした。

まるで、前回のウサを「倍返しだ!」と言っているが如くやりたい放題したい放題!であります。

そして、原発再稼働を決め、安全保障会議オスプレイ自衛隊導入を決定し、武器輸出三原則を破棄し、秘密保護法を強行採決し、TPPも気付くと守るのは農作物五品目だけ……もうアメリカ様の為なら何でも通す有り様です!

その一方、国民には消費税増税と年金・保険の負担増加を強要し、円安で電気ガス食料品が値上がりする中、「来年は給料が上がるから大丈夫!」って言う亜米ちゃん。

あんたはいつからわが社の社長になったの?確かに儲かっている大企業の社長とはお友達かも知れないけど…本当に大丈夫なのか?

まあ、「原発事故は完全にコントロールしている!」と世界中に大嘘をつく人間にとって、たかだか日本人1億人を騙すなんて楽勝簡単!


…ってな具合に、亜米ちゃん総理は大活躍。失敗に終わった前回の倍返し以上の大躍進!間違いなく今年世界一幸福な国家元首でありましょう。

亜米ちゃん、おめでとう!今年は間違いなく貴方中心に日本は回っていました!



…だから、皆さんも諦めてはいけません!という有難いお話でした。