日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

党首討論の正しい答弁

麻生君が「国民目線が重要だと言うのなら、この事件こそ国民の最大の関心事」と迫ったのに対し、鳩山君は「自民党にも(違反者が)たくさんいた。これが検察官僚がやること」と反論したのだが、これはいけない。相手の土俵に乗った最悪の答弁である。まあ、…

「混乱ラバー」とそのレベル

世に中には「混乱ラバー」という言葉があるらしい。あるブログに書いていたのだが、「混乱大好き!」って意味らしい・・・・。まぁ、平和ボケして自分の日常が退屈な時、「混乱」って魅力的に見えるかもしれない。私にしても、戦国時代や明治維新時に生まれ…

「就職活動」の真実?

まったく本社は何を考えているのか? あれでは、シューカツに失敗した人の励みにはなるが、成功した優秀な人材のやる気を失わせるってもんだ! もう少し書き方があるってもんだ。 皆さんも本社(↓)に行って断固抗議しよう!!日本しんがり新聞社・本社はこ…

「プリウス」快進撃と「エコ」偽善

ご存知トヨタのハイブリッドカー「プリウス」がこの不況下でバカ売れだ!ホンダの「インサイト」も売れてるし・・・・200万円の車がバカ売れとは・・・・本当に不況なのだろうか?・・・って思っちゃいますね。確かに、リッター38Kmは魅力です。税金…

「新型インフルエンザ」と麻生首相

政府は「新型インフルエンザ」対策に躍起になっているようだが・・・・さて、その本心は?最近では、TVCMに麻生首相がでて「冷静に!」といっているが、アレは総選挙対策以外何者でもない。その上、あれは国家予算から出ているので「自民党」の懐は痛ま…

「厚生労働省」分割案の裏事情

ニュースによると、麻生首相は「厚生労働省」の分割案を急遽指示し、晴天霹靂の関連大臣・官僚達は右や左の大騒ぎだそうだ。うーん、確かに「厚生労働省」は大変なお役所であり、年金問題・雇用問題・インフルエンザ対策と舛添大臣がTVに登場しない日はな…