日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

「厚生労働省」分割案の裏事情

ニュースによると、麻生首相は「厚生労働省」の分割案を急遽指示し、晴天霹靂の関連大臣・官僚達は右や左の大騒ぎだそうだ。

うーん、確かに「厚生労働省」は大変なお役所であり、年金問題・雇用問題・インフルエンザ対策と舛添大臣がTVに登場しない日はない。まさに、日本の問題は彼が一手に引き受けてる感もある。

まぁ、舛添大臣は過去、社会保険庁の問題で株を上げ下げし、今は最近の大活躍でまた株を上げ始めた。将来の首相候補にまた復活し始めた・・・・。

しかしだ。彼は「東大首席卒業」の過去があるだけ、この日本を裏から牛耳ってきた(と自認してる)読売のナベツネらから見ると扱いにくいに違いない。その上、目立ちがりの麻生としても、自分より目立つ奴は気に入らない。

だったら、今の内に彼をもっと目立たせないようにしよう!と思ったのかどうか?
まったく「男の嫉妬」ほど醜いものはない!!!