日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

何故、中高年にネトウヨが多いのか?

君は2月24日の「クロ現」を見たか?その感想がこれ↓…で、私が思ったのは、バブル崩壊後30年間給料も上がらず常にリストラに怯え続けた日本サラリーマン達。その上、家に帰っても妻君に頭が上がらず、子供にもバカにされる毎日…さて、こんなサラリーマンに自…

君が世界平和に貢献する方法

現在、ロシアによるウクライナ侵攻が懸念されており「ウクライナ危機」はプーチン大統領の腹一つ、胸突き八丁の位置にいます。まぁ遠い日本に居ると遠い世界の出来事ですし、現在日本はコロナ対応に忙しくてそれどころじゃないのが実感であり、事実我々一市…

愛読者プレゼントの結果🤗

昨日発表した「愛読者プレゼント企画」の結果が出ましたのでお知らせ致します。本日川崎競馬場で実施された「全日本2歳優駿」の結果と配当は以下の通りです。何と10番馬.ドライスタウトが優勝してしまいました!さすが「日本万馬券研究所」は優秀で「命を賭…

愛読書プレゼント!

数少ない読者の皆様、お久しゅうございます♪お元気でしたか?さて、本紙の競馬担当班である「日本万馬券研究所」所長から「絶対儲かるレースがある!命を賭けてもいい!」と言われたので、本紙も「そこまで言うのなら仕方がない!」と思い、この情報を今年最…

眞子さまの「駆け落ち婚」の根源

国の内外の皆さんが好き放題言っていた眞子さまのご成婚は宮内庁の発表で一応の決着をみた。日本国が正式発表したのだから、これはもう覆せない。何よりも眞子さまがそれを望まれたのだから、今更第三者が何を言っても仕方がないのだが…。しかし、納得できな…

コロナのワクチンについて

この文はツイッターの記事のまとめですから怒らないでね(^-^)

猫🐱でも分かる「政治」のお話

残念な事に現在の若者は「政治」を知らなすぎる。「民主主義」とは何なのか理解していない!(T-T)その原因は日本の教育にあるのだから、記者は君達を非難はしない。受験でどうでもよい年号や人の名前・事件の名称などを覚える事に集中して「政治」の本質をち…

新コロ対策は「空気感染」を認める事から始まる!

世界中に感染が広がり未検査を含めると数千万人へ拡大した新コロウイルス。感染力が弱く接触感染・飛沫感染しかしないのであれば、この感染者の拡大は説明出来ません! 感染力が強く空気感染する前提なら話は別ですけれども…イヤ、空気感染するから感染力が…

新型コロナは「空気感染」する!

東京では感染者が1日300人を超え全国でも千人に迫る今「go to トラベル」を勧める政府と引きこもりを推奨する小池都知事…さて、日本国民はこの新型コロナにどう対応すべきなのでしょうかねー(^o^)ところで皆さん、新コロ第1波でエジプトのピラミッド観光の…

藤井棋聖とAI将棋の思考の違い

藤井聡太君が17歳でタイトルをダッシュし棋聖になりました。すごいですねー!おめでとう㊗️ 記者もスマホでよく将棋をしていますが、ヘボ将棋で5段階の下から2番目の強さで四苦八苦しています。それ以上の強さだとひと勝負が10分も持たないのですからヒドイ…

アベ自民党・教育改革の目指すモノ!

今こんな記事を書くべきなのか?…記者の中でも多少の葛藤はあったのだが、新型コロナ問題については大手他社や沢山の優秀な方々が書いていらっしゃるので、記者が記事を書くよりそれをリツイートした方が世の中の為になる!と思う次第であります!だから許し…

時計はデザイナーだけが作ってる訳ではない!

「物はそれを作っている人がいる事を忘れがちになる!」とか言ってデザイナーの名前をあげる人がいるけど…それってどうなのかってお話(^_^)例えば、時計を買うという行為を時間順に並べてみると良く分かる!時計を買いたいと思う→バスに乗る→時計屋に入る→た…

もへもへvsしんがり新聞「戦闘機かドローンか」論争

こんにちは 今日の記事は、ネトウヨ四天王のもへもへさんがサヨクに対して「いつも同じ事言ってんじゃねぇ!違う答えを出してみろ!」と言っていたので、サヨクとしてお答えした事の顛末であります。「冷笑系」とも揶揄されるもへもへさんですが、今日はちょ…

作文を好きにさせる一般的な方法(T_T)

これはさっきツイートしたものですが、ツイートだと消えてなくなるので、もったいないと思ってブログに残す事にしました。あはは、140文字だと意味が分かり難いかもしれません。例えば、A君に原稿用紙1枚を渡し作文を書いてもらいます。但し、文章は一行おき…

現代貨幣理論(MMT)に対する素人の疑問(T_T)

年末から記者はある数点の問題に悩んでいた。 その中の一つが「アベ政権は国債を買い漁り、株式を爆買いして、お金を日本中にばらまいているのに、一向にデフレは終息しないのは何故なのか?」「こんな事を続けていたら、日本はインフレになる筈なのに、全く…

れいわ新選組に期待するからこその政策批判(その2)

再度確認するけど、記者の政治的立場は反自民嫌民主であり、れいわ新選組と山本太郎には可能性を感じている!だからこその政策批判であることを理解して欲しい!それだけ… 若者受けする政策も必要だが、借金棒引き政策はどうなんだろうか?「借りた物は返せ…

れいわ新選組に期待するからこその政策批判(その1)

今日は、ツイッターに書いた「れいわ政策批判」シリーズをまとめてみました。これは、本紙のれいわに対する期待から書かれたものであるので、早とちりしない事!(^_^) これが一番大事な事! 得票率を上げない限り「れいわ」に勝機は永遠に訪れない事を忘れて…

保育士さん待遇改善の方法

なんか優しい保育士さんが怒っている… こんな↓感じあまりの勢いに押されて、いいねの数が5万件 おいおい、この新聞10年以上の総発行部数より多いぞ…(T_T) 世の中どうなっているんだ…まぁ、現実が予想通りにならないのはいつもの事だから、気にしない、気にし…

れいわ新選組の支持者が今ネットですべき事

記者の政治的立場は、反自民・嫌民主である!元々金権自民党は信じていないし、民主党政権には期待感大きかっただけ裏切られた感が今も残っている…だから、選挙では共産党とれいわ新選組に入れはいるが…消極的支持でしかない!選挙に行くかどうかは別にして…

ネトウヨ四天王・もへもへ氏との「デモ論争」のお話

皆さん、こんにちは …と言っても読者は二人しかいませんから(TT)そんな可哀想な記者ですが、最近以外と忙しい…原因は、ネトウヨ四天王のミランダちゃんとのお遊びにあります!しかし、やっと飽きてきました…後は「ミランダ対策会議」に任せてのんびりしよう…

謹賀新年⛩

新年おめでとうございます㊗️年末は競馬に忙しく記事が全く書けなかった事を深くお詫び申し上げます。また、年始は昨年の競馬の反省と金杯の予想に忙しく、今日までご挨拶できなかった事を重ね重ねお詫び致します。一応、世の中の気になった事は「日本しんが…

1日20時間ゲームをし続けた男の話

もう10年以上前に記者はある男と出会った。どうして彼と出会ったのかは忘れたが、彼が半年以上ゲーム三昧の生活を…イヤ、ただただ無為に過ごし…ゲームで時間が過ぎどうしようもなく眠くなるのを待ち…起きたらまたゲームを続けていた。1日のゲーム時間は平均2…

詐欺罪の懲罰が軽すぎる!

詐欺罪の懲罰は、最高10年の懲役刑です。結婚サギで一億円貢がせても、振り込めサギで百億円稼いでも、ねずみ講で一千億円集めても、犯人は最高最高10年臭いメシを食えば釈放されるのです。10年が長いと思う人もいるかもしれませんが、サギ犯の主犯級…

タクシー🚗の車イス♿︎乗車拒否は何故起きたのか?

先日チキちゃんラジオを聴いていたら障害者団体のお偉方が「車イスでタクシーを利用しようとした全国調査で、3割も乗車拒否にあった。ケシカランので、この調査報告書は国交省に提出して改善を求める!」と怒っていた…(^_^;)酷い話である!タクシーの運転手…

国債は暴落しない!させない!させられない!

とあるブログに「日銀が国債の買い上げを止めれば、国債は暴落する!」と書かれていて、亜米ちゃん政権後の政権が金融緩和を止める事をたいそう心配しておられました。そりゃそうでしょう。国債が暴落するという事は、金利が暴騰し、不景気と株価暴落で経済…

ポケトークと英語教育と国語

あの人のお友達・萩生田忖度文科大臣の失言(本音)により延期に追い込まれた大学入試の英語民間試験導入ですが、高校生の皆さんは大臣に感謝しましょう!そもそも文科省は日本の教育を司るお役所であり、英語教育もその一つなのですが、中高最低6年も英語教…

自動車運転と高齢者・「定年更新制度」の導入を!

亜米ちゃん総理は高齢者の自動車事故の増加を受けて「ボクにお金を沢山くれる自動車業界がもっと儲かる為には、高齢者に対して自動ブレーキやらレーダーやら色々と付加価値を付けた高額の自動車じゃないと運転出来ない様にする事に決めちゃおうかなぁ〜。だ…

世界一の天災地獄・日本

日本は、太平洋の片隅に四つのプレートがぶつかり合った結果生まれた国土を領地とした国家です。大昔、地球が未だ灼熱に燃えていた時代に大気と水が出来て、地球の表面は徐々に冷え固まって来ました。しかし、その奥深くでは今だにマグマが超高温で対流して…

「トロッコ問題」の現実

何故か貴方はブレーキの壊れたトロッコに一人で乗って猛スピードで疾走中です。すると前方に5人の保守作業員が一心不乱に線路の上で作業をしています。誰もこちらに気づいていません。このままでは彼らを全員轢いてしまいます。しかし、貴方の手元にはポイン…

マスコミのお仕事と日本の未来

本紙の好きなブログに「障害者から見た社会」http://syougaisya.blog.jpというのがあります。著者は盲ろう者らしく目と耳が悪いらしいのですが、口も相当悪いし上から目線だし…!(^。^)しかし、その視点は記者の脳を刺激しますから、良いブログなのです。(ち…