日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2018-01-01から1年間の記事一覧

引退のお知らせ

長らくご購読頂いた日本しんがり新聞ですが、昨今の読者の新聞離れには抗いきれず、起死回生の策として競馬予想新聞として再生を図ろうと鋭意努力して参りましたが、結果はご覧の通りでした。もはや万策尽きました。この歴史的な連敗は、神も本紙を見放して…

有馬記念

武が大逃げを打って、向こう正面でオジュウが二番手のキセキに三十馬身の差を付けた! しかし、他馬はレイデオロの動きしか見ていない! ルメールはキセキの息づかいを見定めている! おっと、オジュウは4コーナーを回ったぞ!後続はずっと後ろだ! 残り百…

チャンピオンCのよそう

秋全敗の記者には競馬の予想をする権利なぞ無い事は百も承知ですが、それでも競馬を止められないのが記者の運命なのです。呪われたこの悪夢はいつまで続くのか?1番2番7番8番9番 の三連複ボックスで勝負!

JCのよそう

秋は連敗中の本紙ですから、今回も当たる気が全くしません!そして、今までの負けを取り返す為には無茶な予想をしなくてはなりません!スターホース.キタサンBの後継馬が是が非でも欲しい競馬界ですから、アーモンドアイには是非とも勝ってもらいたい!と思…

マイルCSの結論

軸 8番 相手 2.10.13.15.18番ついに、片目が開くのか?

エリザベス女王杯

◎ 5番 ○ 8番 △ 9番12番13番 ♨︎ 16番17番

JBCクラシック

三連複 7番、8番、9番、12番、14番前日1番人気のソア君ですが、ルメール人気と同条件の平安Sを勝っているのが評価されたのでしょうが、やや重でのスローの単騎逃げを過大評価していないでしょうか?10番ジンソク君はこのレースの6着ですが0.3秒差です。それ…

天皇賞、秋

三連複 5番、6番、9番、10番、11番レイデオロを外すのは勇気がいりますが…

菊花賞の予想

先週は社台グループ・シルクのアーモンドアイが牝馬3冠を達成しましたが、今週はサンデーの出番です。社台系は期待馬に外人騎手を起用する傾向が強いのですが、ずっと外人騎手が騎乗し今回は神様モレイラを起用したグロンちゃんに期待です!よって、軸は14番…

炎の十番勝負!

久々に復活したと思ったらまたしても競馬の話だし、日本しんがり新聞は一体どうなってしまったんでしょうか?余計な心配はいりません。本紙の経営は火の車であり、経営再建には競馬以外無いと判断したからであります。あの新潮社と同じく背に腹はかえられぬ!…

競馬の時間、安田記念

レオ○○○に学ぶ、不動産で楽に儲ける方法

この記事は今話題の某不動産会社の昔を知っているAさんのお話を元に書かれています。1.建築不可の土地を格安で購入する。 2.その土地に勝手にアパートを建てる。水道も勝手につなげてしまう。 3.そのアパートに早急に入居者を入れる。 4.この段階で当然…

競馬の時間・日本ダービー

春のG?シリーズ最終戰はついにやって来ました「日本ダービー」です。三年前に産まれたサラブレッド7000頭の頂点を決めるこのレースは、特に牡馬にとっては重要な闘いです。何故なら、このレースに勝てば種牡馬として天寿を全うできる可能性がメチャクチャア…

競馬の時間・オークス

春のG?シリーズも残り二戦。自信を持って臨んだ筈のこの企画「競馬の時間」ですが、結果はご覧の通り……しかし、まだ諦めた訳ではありません。逆転の可能性を信じて残り二戦を頑張りましょう!…そんな中で迎えた「オークス」ですから、狙いは当然穴馬になり…

競馬の時間・NHKマイル

NHKマイル7頭の 2、9、11、16、17の3連単勝負!

競馬の時間・皐月賞

G?シリーズ第四弾は、皐月賞。過去三戦は惨敗した本紙ですが、誰にも迷惑はかけていませんから続行です!そんな皐月賞ですけど、昨年は百万馬券を取り損ね卒倒した因縁のレースですから、今年はそのリベンジ!今日こそ初勝利となるのか?それとも連敗記録を…

競馬の時間・桜花賞

G?シリーズ第三弾は、桜花賞。過去二戦は惨敗した本紙ですが、ギャンブル依存症の名に賭けて止める訳にはいきません♪そんな葉桜の桜花賞ですけど、最大の問題は出走頭数18頭中11頭が社台系だと云うこと…断然一番人気のラッキー君をはじめ有力馬を多数出走さ…

刑事訴追の件

国税庁長官をクビになった佐川君ですが、国会の証人喚問では予定通り「刑事訴追の恐れがあるので…」の一点突破で野党の追及をかわしました。世の中の多くはこれに怒っていますが、この言い訳は法律で認められていますから仕方ありません。裁判で容疑者に黙秘…

競馬の時間・大阪杯

G?シリーズ第二弾は、大阪杯。ここが目標なのか?春天が目標なのか?中途半端なG?ですな…まあ、強ければキタサンブラックの様に連勝するのですが、今年はどうなのかな?今日はエイプリルフールなので、とんでもない馬券が来るかも…大阪杯8ー9 9ー15 の馬連…

競馬の時間・高松宮記念

今週から春のG?シリーズが始まりますから、予想をします。当たったら悔しがってください♪高松宮記念人気馬が後ろから行くのが多いので、穴なら前で走る馬です!おっと、8枠が臭います… 三頭共に前で競馬をしますし、全く人気がありません!今日の勝負は、枠…

亜米ちゃん、ピーンチ!

先週末、亜米ちゃんはビックラこいたに違いない。一つは、トランプ大統領の発言。なんと米朝首脳会談開催を受諾すると言うのだ。もちろん亜米ちゃんには何の相談もなく…。もう一つは、朝日新聞の記事。なんと森友学園への国有地売却の決済文書が書き換えられ…

裁量労働制について?

裁量労働制って言葉があり今では普通に使われておりますが、これは亜米ちゃんが世間に広めたものです。以前なら、成果主義とかノルマ式とか言われていたと記者は思うのですが、どこが違うのでしょうか? 話は違いますが、先日NHKのAIが日本の生産性を上げる…

編集長と所長の密談

「あっ、所長…どうして…」 「あはは、たまには編集長の顔が見たくてね♪」 「何をいまさら…先週も会っただろ!」 「まあまあ…それより顔色良くないね?大丈夫?」 「ふんっ、顔色どころか胃に穴開いたわ…」 「だろうね♪あの急落見たら仕方ないね♪」 「…だろう…

深夜の青梅街道渋滞の謎?

東京新宿と我が多摩県を結ぶ大動脈の一つに青梅街道があります。しかし、この青梅街道は深夜に下り路線が度々大渋滞します。それも決まって新宿高円寺間の片側三車線もある区間に限ってです。先日もそうでした。新宿を過ぎて間もなくすると渋滞が始まったの…

東京の小雪対策案

先日東京を襲った21?の小雪は、交通網を大混乱させ都民に多大な迷惑をかけました。雪国の方からすると「何故たった20?で…?」と不思議でしょうが、何せ数年に一度の雪ですから仕方ありません!……と思っている限り人類に進歩はありません! 雪国では当たり前…

皇位継承問題と東スポと

陛下の退位が来年の4月30日に決まりました。これで陛下も多少安堵なさったことでしょう…。陛下のお心の中は、記者の様なボケ老人には知るよしもありませんけれど、皇位継承問題については記者も危惧しております。正直に言うと日本が永遠に天皇制を維持する…

三重オールの旅(完結編)

初の三重オール実践を一応勝利で終えた記者ですけど、何故あんなにも独楽鼠のように動き回っていたか? …というのは、三重オールはベタピンで平均20万円負ける!という噂は本当なのか?を検証する為でした。 結論から言うと、九州から関東からパチスロに取り…

三重オールの旅(元旦編)

明けましておめでとうございます♪ 本年も宜しくお願いいたします!あはは、新年一発目の記事で新年の挨拶を忘れるとは……完全にボケてますね♪大丈夫か? 0時00分 店頭ではクラッカーで新年を祝っていたが、私の新年はバケの3連で始まる。まあ、当たりが軽いか…

三重オールの旅(大晦日編)

さて、昨年最後に宣言した三重オールナイトパチスロの実践報告をします。 30日多摩を車で出発。東名高速を浜松で降りて、鰻丼食べてから伊勢湾フェリーに乗船。鳥羽着が午後5時前。疲れたので伊勢駅前のホテルに…いよいよ運命の大晦日7時30分 ホテルをチェッ…