日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

「プリウス」快進撃と「エコ」偽善

ご存知トヨタハイブリッドカープリウス」がこの不況下でバカ売れだ!ホンダの「インサイト」も売れてるし・・・・200万円の車がバカ売れとは・・・・本当に不況なのだろうか?・・・って思っちゃいますね。

確かに、リッター38Kmは魅力です。税金も安いし・・・まったく人々の「エコ心」をくすぐる絶品である。ユニクロの高機能衣料にしても、その他現在売れてるものは、「安さ」と「+α」が必要である。そう、家庭内には物があふれ、欲しい物は24時間買えるのだから・・・その上、不況に年金不安。財布の紐を緩めさせるには大変である。

しかしだ、ようく考えて欲しい。
プリウス」と他車の差額が50万円(税込み)だとしよう。他車がリッター18km走るとして。現在のガソリンは、リッター当り120円。あなたが年間1万Km走った場合のガソリン代の両者の差額は、年間3万円に過ぎない。つまり、これでは10年でも元はとれない!

おいおい、何が「地球にやさしいエコ」だ!?
本当に「エコ心」があるなら電車・バスを利用しなさい!!自家用車に乗って「エコ」を自慢する偽善を神は許さないぞ!!・・・・(^^;)