日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

白雪姫は誰?

日本とアジアの子供達が待ちに待った東京ディズニーランドが今日から再開されました。おめでとう!

ディズニーランドのある浦安市は一月前の地震で地面が揺れ、ひび割れを起こし、泥水が噴き出しました。いわゆる液状化現象ってやつですが、これにより電柱や家は傾き、マンホールが飛び出しました。テレビで放映されている通りです。

その上、地中に埋設されている水道管と下水道菅がズタズタに分断されました。水が出ない、出ても流せないのですから、当然トイレも使えません。困ったもんです!

そうそうディズニーランドの話でしたね。
地震発生時とその直後のディズニーランドの映像は、お客さんの数から考えてかなり存在する筈なのにテレビには流れません。
地震により、本日の営業は中止になりました。代金は全て返金しますので、気を付けてお帰りください。尚、地震発生時の園中映像をお持ちの方は今後の施設運営研究の為ご提供下されば半年間のパスポートと交換致します。」
「何っ!地震発生時の園中映像を流すだって。ほ〜、あなたの局は今後ディズニーランドのCMいらないんだね!」
真相は全て闇の中です。

いえいえ、こんな事はどうでも良いのです。問題は、先日原子力安全保安院がは福島第一原発事故を国際基準の最悪・レベル7にしちゃった事です!

何が問題か?レベル7と言えばチェルノブイリですけれど、その最近の映像も見ましたが、その時あなたはどう思いましたか?「こんな場所には絶対行かない!」って思ったでしょう。「こんな何十人も死んで、周りでガンが多発した所は嫌だ!」って感じませんでしたか?

事実はともあれ、地震津波原発事故がゴッチャ混ぜになり、これにチェルノブイリの印象が被さったのが、世界における今の日本の印象になってしまったたのです!レベル7が決勝打となったのは言う迄もありません。

世界地図を見てください。福島はどこですか?そして、東京は?
「娘よ!早く帰って来ておくれ。私は孫を奇形児にしたくない!」
そうです。白雪姫の役をする程ですから、心優しい親想いの自慢の娘です。もはや彼女が日本にいる理由はありません。


ほらっ、可愛い白人の白雪姫はもう日本にはいません。東京ディズニーランドから白雪姫が消えるのか?はたまた、日本人の代役を立てるのか?
「社長、ここは最早スザンヌしかおりません。彼女ならディズニー本部も納得です!」
「しかし、レギュラーもあるから毎日は無理だろう?」
「ならば、スザンヌ不在時は東京ディズニーランドオリジナル姫を登場させましょう。かぐや姫でどうでしょう?」
「馬鹿者!かぐや姫のどこがオリジナルなんだ?」
「ならば、黒眉姫は?」「もしかして、あの珍獣ハンターの……。」
「ハイ!彼女なら面白いし、客も呼べます。」
「おいおい。黒眉姫でどんなディズニー映画を造れるんだ?お前、クビ!」
「ひぇーっ!」


さて、こんな妄想に付き合う時間の無い方は、お早くディズニーランドに行って確認しましょう!