日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2番目に簡単な景気対策

各党のマニフェストが出揃ってから、新たな景気対策を紙面に書いたとて、何ら役にたたないと思われますが、公示日以前であるならば、いくらでも書き直しは効くのです。だから、鳩山党首もいろいろ言えるのですよ。


ギャンブル禁止に続く、簡単景気対策第2弾は、なんと「行列禁止令」の発動です。具体的には、道路交通法を改正し、道路・歩道において「行列」を徹底的に取り締まるのです。

第1に、これで歩行者や車・トラックの通行が容易になり、行列の出来る店に興味の無い多くの人々にとって朗報となり、この経済損失・年間100万円がなくなります。

第2に、この行列を待ってる間に、空腹の為にイライラし喧嘩別れするカップルを失くする事による、少子化対策であります。せっかくの出会いをこんなことで終らせてはいけません。早く結婚して、子供を生んでください。

第3に、このせいで、行列の出来る店は早急に店を広げる必要が生じます。行列を出来ないようにするのは、ガードマンを雇って行列しそうな人を追い払うか、隣の店を借りるか、広い所に移るかしなければなりませんが、どっちにしても莫大なお金が必要になります。最高の経済対策ですね。

行列禁止になれば、お腹が空いているお客さんは、仕方なく近所のお店に行くので、近所の店も繁盛しますから大賛成ですね。

また、その店が、地方のシャッター通りに進出となれば、地方経済にも良い事尽くめじゃありませんか。うーん、スバラシイ!!

行列が出来るほど儲かっているのですから、店側としても文句が少ない筈ですから、これは簡単ですね。


如何ですか?ステキなアイデアですね♪これが嫌なら、行列の出来るほど美味しいものを作らないことです。お客さんを独占すれば、独禁法違反にもなりかねませんから、今後は気をつけてください!


・・・・という案に、騙されてはいけません。店側は、当然予約制という対抗策に出る筈です。つまり、この案の真の目的は、行き当たりばったりな軽薄日本人を、真面目な計画性のある日本人に改造することにあるのです。

全ての日本人が計画性を重んじるようになれば、周りの空気に押し流されるバブル経済の発生なぞ、2度とありあません。真面目で計画性のある日本人こそ、戦後日本経済を復興させた真の日本人の姿でありますから、これを取り戻すことは、究極の経済対策なのであります!!

そうです。日本経済をダメにしたのは、この行列なのです。行列を見たら、日本経済を堕落させた張本人だと思って間違いありませんから、皆さんはご注意下さい!