日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

橋下知事の独裁を許すな!

報道によると、大阪府橋下知事大阪市長選に立候補する為に知事を辞職するそうです。そして、ダブル選挙の知事選には自分の側近を立候補させるようです。

なんでも、橋下知事が掲げた大阪都構想に現市長が反対したので、ちょうど任期が切れて市長選のタイミングなので「だったらワイが市長になったる。知事はワイの側近が受かるだろうから、これで万全だ!」と言ったとか言わなかったとか?


知事はロシアの独裁者なのでしょうか?大統領と首相を行ったり来たり…。ロシアはそれで良いかもしれませんが、ここは民主国家・日本だぞ!こんな無謀が許されて良いのでしょうか?

選挙で選ばれたのなら任期を全うするべきであり、市長選は自分の政策を支持する人物を応援するのが筋です。それが全ての大阪府民への知事としての責任です。



………と官僚様は考えている事でしょう。だって、大阪の府も市も作ったのは実質的に官僚様であり、特例の都区制度を大阪に認める訳にはいけません。一つ認めたら、我も我もで大変ですし、府や市なら天下り出来ますが、まさか区には行けません。これは一大事。大阪市の三役が無くなるのは認めません!(BY・総務省




それにしても橋下知事。官僚様を困らせるとはトンデモ無い!たかが地方の首長の分際で…。やっと国会から政治家を抹消したのに、素人のくせして政治家の真似をするとは生意気だぞ!ここ日本では、官僚様の言う事を聞くのが政治家最大の仕事なのに…だから、素人は困る。鳩ちゃんも菅くんも最初は大変だったけど、近場にいたから何とかなったか、橋下知事はどうしましょうか?


まぁ、これからは、知事室と大都市の市長室には優秀な若手官僚様を置いて、ちゃんと首長をマインドコントロールするからいいけれど、何としても大阪府知事選だけは勝たないと……。

まぁ、選挙に負けても4年やそこらの時間稼ぎは簡単だけど、弁護士のいちゃもんの相手はイヤだなぁ〜。マスコミも面白がって色々書くだろうし……。

そうそう特捜班は何してるんだ?早く橋下の弱味を見つけくれないと、こっちの首が怪しくなるよ〜ん。ミラーマンや小沢君は上手くいったのに…あ〜あ、今にて思えば、あの小生意気な自称特捜のエースは橋下をやっつけてから処分すればよかったかな?

まあ、済んだ事は仕方ない。早く対橋下の善後策を考えないと………。あーっ!頭をどんなに振り絞っても何も出ないよ!マニュアルが無いと何も出来ないよ!……でも大丈夫!こっちには東大首席卒業が十人以上いるんだから!…えーん、これがクイズ大会なら絶対負けないのに〜〜っ………(;_q)