日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

サヨナラ!橋下君

長い間、本紙の攻撃対象だった橋下独裁者君が「大阪都構想」の住民投票に敗れた為、年内に政治家を引退すると表明いたしました。

本紙の敵がいなくなる事は残念ではありますが、橋下独裁者君には大阪市長として残りの任期を二重行政解消に励んで頂きたいと思います。

簡単な話しですね。腹心の部下でもある大阪府知事と二重行政解消の為の会議を開くだけですからね。


まあ、そんな事をすると住民投票は必要なかった事の証明になってしまいますが、橋下独裁者君が最初大阪府知事になった目的が大阪市との二重行政の解消なのですから、最後の最後は初心に帰り善行をしてもらいたいものです。

住民投票を強行した自分のメンツを守るのか?自分の政治信条を為すのか?

政治家・橋下君の歴史上の評価が残りの任期で決まります!

…ただのお騒がせ独裁者もどき政治家になるのか?
大阪の二重行政解消を成功させた政治家になるのか?



しか〜し、橋下君の目立ちたがりの性格、そして、目的遂行には手段を選ばないゲスの極め弁護士根性の持ち主である彼が静かに余生を送る筈はありません。

既に、会見で彼は「維新の党」の顧問弁護士になりたい様な話を冗談めかして言っていましたが、内心本気かもしれません。

また、テレビのコメンテーターとしても最適です。何せ彼は亜米ちゃんのお友達ですから、彼を雇えば自民党からお呼び出しをされなくなりますからね。


そして、テレビでの反響次第になりますが、舌の根も渇かない内に来年の参院選出馬にする可能性が高まります。

まあ、この辺の風の読み方はお上手ですし、困った事に大阪はタレント候補者が大好きな土地柄ですからね…。

その上、亜米ちゃん最大の政治課題「憲法改正」に向けて、公明党の保険として維新の党が一定の力を維持して欲しい官邸の意向もありますし…。


うーん、橋下独裁者君は静かに眠ってくれそうもありませんね。テレビで大失敗でもしない限り、来年には復活です!

せっかく橋下君とサヨナラ出来ると思ったのに、すぐに戻って来そうで非常に残念です……