日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

大阪ダブル選挙の今後

注目されていた大阪ダブル選挙ですが、橋下君率いる大阪維新の会の圧勝に終わりました。

これで、大阪都構想住民投票で惨敗し、一度は政界引退を表明した橋下君も来年の参院選に大手を振って出馬出来る大義名分ができました。


…ったく、大阪人は冗談が過ぎます。過去にも芸人やメディア関係者等知名度だけの人間を選挙で当選させて、エライ目にあっているのに、全く懲りません。オモロければ何でも良いのでしょうか?

確かに独裁者君の演説は面白いし、尚且、選挙演説はタダで聴けるので、ついつい木戸錢代わりに投票する大阪人の人の良さは分かりますが、政治と吉本を区別出来ない大阪人のおバカさかげんには付いていけません。


そして問題なのは、今回の結果を受け自信を取り戻した大阪維新の会が、来る参院選で大量の候補者を擁立する可能性が高まった事です。

これでは一人区で共産党が候補者擁立を見送ったとしても、維新が候補者を出して反自民党の票が二分して自民党が勝つ可能性が高まります。

これは困った事です。まあ、それが橋下君と亜米ちゃんの狙いなんでしょうけど……。

ご存知の様に、橋下君は地方政党だった時代に、当時不遇を囲っていた亜米ちゃんを維新の会の党首に誘った過去があります。亜米ちゃんと独裁者君は昔から親友なのです。

では何故、橋下君は自民党に入らないのか?…それは橋下君はお山の大将になりたい性格であり、自民党に入ったらただの一回生議員になって埋没しかねないからですね。


これは目立ちたがり屋の橋下君には無理な相談です。よって、独裁者君は亜米ちゃんを閣外から支える事にしました。

だからこそ、橋下君は自分の人気を当てにして維新に合流しながら、自分の言う事に従わない議員を切り捨てたのです。

また、維新の存在理由に利用されたのが、大阪都構想です。

二重行政の解消を謳いながら、ほとんど効果の無いこの構想に橋下君がこだわるのは、自民党と維新の相違点を際立たせる為です。これ以外に亜米ちゃん自民党と維新の違いはありませんからね。

大阪都構想は、早とちりの国民が自民党と維新が敵同士と思わせる為の道具に過ぎないのです。

それを際立たせる為の演出が大阪のダブル選挙でした。維新対自民の構図は、大阪以外の国民を騙す手段なのです。

だから、低投票率だったのに維新は勝ち、組織力が機能しなかった自民候補者は負けるべくして負けました。自民党が本気で無いので、他の相乗り政党もやる気を無くし惨敗したのです。


自民党に批判的な国民の一部を取り込み、野党の票を減らし自民党助けるのが橋下君の役割なのです!


だから、国民の皆さん、騙されてはいけません!維新と自民は同じ穴のムジナです。くれぐれも注意しましょう!