日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

サンタは存在するのか?

はっきり断言します。
サンタは存在しません!

……と言う人は、サンタからプレゼントをもらった事の無い可哀想な人達ですから、「あー、そうなんですか?勉強になりました。ありがとうございます。」と言ってやり過ごしてやりましょう。ここで下手に反論しても、彼らはサンタからプレゼントをもらっていない為、万一サンタがいた場合非常にショックを受けるので、つまり「自分はサンタに嫌われている!」事が明白になるので、彼らは命懸けで反論せざる得ない立場に追い込まれ、最悪君に危害を加える可能性が出ますので、ここは大人の対応をするのがベストです。


これは秘密の話ですが、今サンタは一人ではありません。詳しくは書けないのですが、昔からサンタは子供好きなので、当然子沢山になり、その上、奥さんが妊娠中も子供が欲しい、と思う病気なので……そんな危険な男がドコデモドアみたく音もなく忍びこむ技術を持っているのですから、サンタの子供は世界中に数知れず。それが十代以上続いているのですから、サンタ一族の数は莫大なのです。(貴女の浮気癖のある彼氏もサンタ一族かも?)


話を戻します。サンタだって一晩で全世界の子供達にプレゼントを配る事は不可能ですから、心から自分を信じてくれる純真な子供にしかプレゼントを配っていません。

本当は予算の関係なのですが……後は、子供のリストをパソコンでしているのですが、何せ古いパソコンで…その上、入力は手作業なので、入力洩れも多数あり(日本の年金の様に)………だから、サンタからプレゼントが無くても悲しんではいけません。サンタにも色々事情があるのです。

この事は大人の常識ですから、優しい親は万一に備えプレゼントを用意しておくのです。もしくは、君の親はサンタ一族なのかもしれません。サンタ一族の家にサンタは来ない決まりですから。



ねっ、サンタがいる事が分かりましたね!そして、一番大事な事はサンタからプレゼントをもらえない可哀想な子供もいる!という事実です。サンタにも色んな事情があるので、それは仕方の無い事です。だから、来年君がサンタからプレゼントをもらえるかどうかは、サンタの懐次第。景気がどうなるかも問題です。

まあ、小さい子供が優先ですから、十歳すぎたら覚悟しましょう。その時は、君の親がサンタ一族であることを祈りましょう。君がサンタを信じる限り、サンタ一族の親が君を裏切ることはありませんから。