日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

朝生を観たぞ!その感想だ。

久々に「朝まで生テレビ」を観ました。
まあ、数ヶ月に1回しか放送しないので当然なのですが・・・・次回は年末だそうです。

そうそう、今日のテーマは「民主党政権」みたいな感じでしたが、政治家の話が面白かったです。誰がどこの政党なのか?まったく分かりません。

話だけ聞いてると自民党だと思った人が民主党で、民主党だと思った人が共産党でした。自民党もそんなこと言うなら、なぜ?もっと早くやっていなかったのか、と思った次第です。

うーん、政治家は皆混乱してるのか?それとも我々国民の意識が現状についていけてないのか?まあ、どっちもそうなのでしょうが、半世紀以上続いたことが逆転したのだから仕方のないことなのでしょう。

事業仕分け」実施以外全く評価の出来ない民主党政権ですが、特に予算案は酷いのですが、「事業仕分け」を公開したことだけをしても、この民主党政権誕生の意義は感じられます。国民の選択に間違いは無かったのだと思えてきます!これについては、旧来の自民党支持者も異論は無い筈です。

しかしであります。考えてもみてください。もしも、先の総選挙で自公政権過半数を維持していたのなら、今の不況や雇用不安は解決していたでしょうか?そんな事はありません!自民党だろうが、民主党だろうが、あまり代わり映えがしなかったことでしょう。

まあ、中国を除いた世界中が似たような状況なのですから、仕方ないといったら仕方ないのです。あいも変わらず学者や評論家は偉そうなもの言いをしていますが、だったらお前らが政治家になって政権を獲ってください!と言いたくなります。

アレレ、朝生の感想でしたね。この番組、司会の田原さんが司会の枠を超えた大活躍。多くの政治家や評論家等を集めていろいろお話をしてますが、結局は田原さんの一人相撲を観てる様な・・・・「もう、一人でやればいいのに!」と思う今日この頃であります。

まあ、これは昔から昔から言われていたことなのですが・・・・大いなるマンネリは、長寿番組にはつき物ですから、今回も許してあげましょう!

最近、大物がたくさん亡くなっておられますが、田原さんは元気でなりよりです!!