日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

銀座首都高の事故

marubou32010-09-24

昨日午後3時30分頃、本紙記者は遅いランチを銀座で食べた後、新橋演舞場付近をブラブラしておりました。
すると「キィーッ!ガシャーン!!」と大音響が!
当時、小雨が降り始めておりましたので、記者はすぐに近くの首都高で自動車事故があったに違いないと判断しました。昔、川だった首都高を覗き見ると、そこには見事に横転した青色のゴミ収集車が・・・・その脇には運転手と思われるお兄ちゃんがケイタイで電話をしていました。彼は元気そうでした。


しかし、問題はその場所が読売新聞社の仮設本社のまん前だったと言うことです。せっかくの事故も読売新聞社記者の耳には入っていなかったのでしょうか?もしくは、こんな事故は記事にならないと思ったのでしょうか?10分たっても誰も現れません。

現場に行かずして記者が務まるのでしょうか!?「さすがに大新聞社の記者は違うな!」と本紙記者は感心してしまいました。(^^)v