日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

「友愛」の真実とその後に来るもの

次から次に出てくる鳩山家の陰謀。
ついには、2人の議員兄弟のおこずかいは、月1500万円也、という事実。あー、なんと子供思いの母親がいたことでしょう。多分、2人共お金集めが下手なので、お母さんに泣きついた結果なのでしょう。

お母さんは、数百億円のお金とブリジストン株1300万株をお持ちですから、民主党の立ち上げに数十億円を兄弟にあげた(貸した?)のですから、月3000万円なんて、我々にとっての3000円と同じなのでしょう。・・・・なぜ、私は鳩山家に生まれなかったのか?そう、お金持ちは大変なのです。金はあればあるほど税金を支払うのが馬鹿らしくなるという思考の前には、時の首相も同じなのですね。

・・・・という冗談はさておき、2人の兄弟が政治家でなければ、このおこずかいは税務署にとっくにばれていた筈です。否、保守派政治家だからこそ、今まで目をつぶっていたのかもしれません。しかし、ここまで面子を潰されると自民党も黙ってはおられません。これ以上、鳩山家の相続対策に協力する義務はありませんから、マスコミにリークしたのでしょう。

しかし、あにはからんや。世間の見方は違うようです。当紙のように、鳩山兄弟の政治化引退を迫るのは少数派に過ぎません。確かに、汚い金ではないでしょうが、それでも脱法に違いないのに、世間は鳩山兄弟に甘くは無いでしょうか?

まったく世間は「友愛」に騙されているとしか言えません。6つの記事で、政治家はある意味詐欺師で無ければならないと書きましたが、こんなバレバレの犯罪は2流の詐欺師の仕事です。政治家の仕事ではありません。



そう「友愛」といえば、民主党政権は沖縄基地問題を来夏の参院選後まで先送りすることにしました。アメリカに対する「友愛」と社民党に対する「友愛」と沖縄県民に対する「友愛」を考えると、先送りという結論しか出せなかったのでしょう。


善後策も示さず先送りするというのは、卑怯者のすることです。しかし、当紙は違います。そんじょそこらの新聞社とも違います。沖縄基地問題の解決策を提示しましょう!


時を同じくして、JALの再建問題も紙面を揺るがしておりますが、97もある日本の空港の内、数箇所は来年中にも飛行機が飛ばない飛行場になる可能性があります。赤字「関空」を抱える橋下知事は「沖縄の基地を関空に持ってくる話合いの場に乗ってもいいよ。」と先手を打ったようですが、他の飛行場はどうなのでしょうか?自衛隊や米軍と共同運航している飛行場なら、住民の反対も他と比べたら少ないような・・・・・。枠は一つしかありませんから、早い者勝です。鳩山家から素敵なプレゼントがありますから、お早めに!!


それにしても、全くアメリカは何を考えているのでしょうか?ヘリコプター部隊の一つや二つ、どこに移そうと簡単なように思われますが、これが外交というものなのでしょう。なにせ相手は、属国に等しい日本なのですから・・・・。思いやり予算と称して、例え同盟国だとしても、他国の軍隊にお金を差し出している国を私は知りません。

民主党アメリカとの関係も「普通の関係」になるといってたのに、いったいどうしたのでしょうか?米兵等の事件事故もあいも変わらずですし、日米地位協定見直しの話はいったいどうなったのでしょうか?外務大臣防衛大臣もあのマニフェストは読んでいないのでしょうか?官僚の言うがままですね・・・・。


そう、これぞ民主党のいう「友愛」社会なのでしょう。相手と争うことを嫌うのはいいのですが、自分が傷つくことを恐れては、問題は先には進みません。

あの弱小・社民党にしても、政権離脱という腹をくくったからこそ、民主党も譲歩せざるをえなかったのです。ところがその民主党政権は、ダム建設凍結以外では腹をくくりきっておりません。

政権をとった今こそ、腹をくくるチャンスなのに、それを出来ない民主党は、いったいどこに行こうとしているのでしょうか?

あはは、分かったぞ!「友愛」とは、自分が絶対権力を握るまでは、全ての人の顔を立てるように装うってことなのですね。優柔不断な先送り政策って事なのですね。


・・・そして、こんな民主党参院単独過半数をとったのなら、いったいどうなるのでしょうか?まず、社民党国民新党を切り捨て、そして鳩山君と「友愛」政治に見切りをつけた小沢君は、この国をどうしようとするのでしょうか?非常に、疑問と不安を抱える今日この頃です。