日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

予算案の概算要求

来年度予算の各省の概算要求が出揃いました。
95兆円だそうで、新聞・テレビは大騒ぎです。

しかし、これはあくまでも概算要求で、これを査定する新しい大臣がいるのですから、彼の仕事を見てから判断しましょう。それが、正しいメディアの姿勢です。

まあ、民主党としては、予算を一般会計と特別会計をあわせて予算を組みたいのですが、今の段階では時間的に無理なので、来年度予算は少々ゴタゴタするかもしれません。

しかし、法案を通せばつじつまを合わせることは可能です。これを通常国会でどうするのか?
国民は、これをハラハラしながら見守るしかありませんが、心配してもどうしようもありません。心臓に悪いので無駄な心配は止めましょう!だって、これはあなた達国民が選んだ結果なのですから・・・・。