日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

ブラック企業に入社しよう♪(前編)

先日、年末恒例のブラック企業大賞ノミネート10社が発表された…と東スポが報じていました。この中から栄誉ある大賞が決まるのですが、さて、今年の大賞の行方は?

しかし、テレビや大新聞でこのブラック企業大賞が話題にあがることはありません。

最近では、新人女子社員を自殺に追い込んだ某広告代理店や、会社を辞めようとして暴力や脅迫を受けた事件等ブラック企業問題は大きな社会問題として認識されているのに、この大賞はスルーされています。

不思議ですね…(^!^)y~


この答が知りたい方は、ネットで「ブラック企業大賞ノミネート」で検索して下さい。

ほーら、びっくり!七割は貴方も知ってる有名企業ばかり…彼らのCMを観ない日は無い!…というのが現実なのです。

大量のテレビCMを流し、大新聞に全面広告を出してくれるありがたい広告主様の機嫌を損ねるニュースを流せる勇気あるテレビや新聞が日本に存在する訳はないのです♪

本紙だって、自民党が一万円をくれたら亜米ちゃんの悪口を書かなくなるのですから、本当にお金の力は偉大なのです♪



そんな事はともかく、来年は就職するならブラック企業が狙い目となります!

理由は、3つ。

第一の理由は、優秀な学生ほどマザコンの割合が高く、子供の就職に親が関与します。当然、子供の安全第一の母親ですから、ブラック企業なんてトンデモない!ってことになり、優秀な学生が敬遠するブラック企業の就職偏差値は格段に下がります。

ほらっ、中途半端な君にも有名企業に入れるチャンスが広がるのです。良かったね!


第二の理由は、ブラック企業としてマスコミに叩かれた企業は、労働基準局にも目を付けられるので、法令遵守するまっとうな会社に生まれ変わる可能性が三割以上あります。

ほらっ、元ブラック企業であったとしても、来年からはマトモな有名企業になる可能性があるのですから、入社するなら来年しかないのです。チャレンジしましょう♪


ーーつづくーー