日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

東大入学式祝辞から考えた、東大は定員を削減しろ❗️

記者は、先月「東大クイズ王への挑戦状」という記事を書きましたが、残念ながら全く反応はございませんでした。「やっぱり難かし過ぎたかな?」とも思いましたが、東大入学式の祝辞を聴いて納得しました。


それによると「頭の良し悪しに男女差は無いのに、この事は世界の常識なのに、東大は定員の20%以下しか女子が入学しない。何故か?それは東大女子は男社会の日本社会の敵であり、つまり、男である自分より優秀な女子の存在を認めたくない日本男子のプライドが、東大女子を仕事でも恋愛でも敬遠しその存在すら認めないので、東大女子は日本では非常に生きにくい!事になる。それを常識的な大人は知っており、それを優秀な女子受験生に伝え説得する。だから東大に受験する女子は少ないので、合格者の割合が低い!」との事でした。(あくまでも記者の解釈)


知りませんでした。東大クラスの頭脳の持ち主は男子の方が多いと思っていました。すいません!女子の皆さんに心より謝罪します!…m(__)m



…という事は、逆に言うと東大男子の3人に1人は、優秀な女子が全員東大を目指したなら、本当は東大に合格出来なかった普通の人(上の下)って事になりますよね❗️


…で、東大生でクイズに夢中になる人って、もしかして東大に入って初めて自分の頭脳が大した物でない事が分かって、その現実が受け入れられないので、自分より優秀な人も知らない雑学を極める事で彼らより優秀もしくは同等であると思いたくて、クイズにのめり込むのではないのか?クイズで現実逃避しているのではないのか?…と記者は独断と偏見を持ったのでした。一日中勉強しても飽きないその努力する才能は、確かにクイズ作成には向いているのかもしれませんからね。


…だとすると、そんな東大クイズ王さんに期待し、難問を出した記者は愚かでしたので、ここに謝罪致します!



それはともかく、本来なら東大に入学出来ない男子が千人近くいる東大は、東大ブランドに騙されて優秀でない東大男子を採用してしまった企業が後で後悔しない為にも、定員を早急に減らすべきではないだろうか!

…と思ったとさ…(-.-)y-., o O



そうそう、本紙の挑戦状に反応がない最大の理由は、記者の筆が拙い為であり、だから、読者が伸びず、当然東大生が本紙を誰一人読んでいないからであるって事は理解しています。しかし、愛国者国債しか財政再建の道はないんだけど…理解者ゼロの現実!


あーあ、世の中は努力しても報われないこともあるんですね!…(T_T)