日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

ありがとう😊オジュウチョウサン❗️

f:id:marubou3:20190414180034j:plain

先日配信した「1億円プレゼント🎁」ですが、4月13日お約束通り達成出来ました!おめでとう㊗️


本紙を信じて、オジュウチョウサン複勝を10億円買った皆様は、たった5分で10%を上乗せした配当・11億円を受け取る事が出来ました。つまり、年率換算で100万%の利益を得たのです!…やったやネ❗️


残念ながら本紙を信用出来ずにミスミスこのプレゼントの受け取りを拒否した皆様は、人生最大のチャンスを逃すというミスを犯したのです!反省して後悔して懺悔して下さい!


まぁ、10億円が用意出来ずに泣く泣くこのプレゼント会に参加出来なかった皆様は仕方ありません。次回の本紙プレゼント会には参加出来るようにコツコツ貯金に励んで下さい!…頑張ってネ❗️



尚、本紙もこのプレゼント会の主催者として写真の通りオジュウチョウサンの馬券を買いレースを見守りました。但し、なんと間違えて単勝馬券を買ってしまいましたので、最後の最後までまでドキドキし通しでした!


単勝は勝っても110円、2着以下なら0円。複勝は3着以内なら110円なのですから、単勝を購入する意味は無いのです。


勝つことは信じていましたが、競馬に絶対はありませんし、途中テレビのアナウンサーが「いてもより飛びが低いですね!」とか言うもんだから、焦ってしまいました。ホント単勝は心臓に悪い!


それでもオジュウチョウサンは最後には突き抜けて1着でゴールしましたから、本当にホッとしました。


後は、この馬券を大口払い戻し窓口に持って行くだけなのですが、本紙はこの馬券を「社宝」として指定して額に入れて飾る事にしました!あのドキドキ感をいつでも思い出したいからです!


尚、賢い現金大好きな読者の皆様は真似をしない方が良いと思います。だって、払い戻し期限は60日しかありませんからね。それを過ぎたらただの紙くずになりますからご注意下さい!



…ところで、記者は馬券を東京競馬場に買いに行ったのですが、通常の馬券発売機では10億円の馬券を買うのは大変(30万円づつしかお金が入らないから)なので、窓口の人に相談すると「こちらにどうぞ!」と最上階にある部屋に連れて行かれました。


そして、馬券はスムーズに購入出来たのですが、なんとそこには見覚えのある顔が複数人…私もジャーナリストの端くれですから政治家の秘書ぐらい分かります…


「怪しい!…」記者のカンがそう言います。そう言えば最近の競馬界の変革は急です。民家企業に馬券を売らせたり、地方競馬や海外競馬の馬券が買えるようになったり…JRAは売上至上主義に突っ走っています。これは農水省だけで出来るはずはありません。裏には利権があり、政治家が一枚絡んで…


そう言えば、昔は当たり馬券が多いと100円の馬券は100円の払い戻しでしかありませんでした。当然の話ですね。…それが今は、必ず110円になります!


これってJRAが損をする訳でおかしな話なんですが、JRAは払い戻し金の端数の還元だと言っていますが、お世話になった政治家に対する政治献金だと考えると納得出来ないでしょうか?

「先生、統一選挙大変でしょう。良い馬がいますよ。大丈夫です。保証します。なにせ先生にはお世話になっていますから…」


ほらっ、オジュウチョウサンが三月と四月に障害戦に出走したのは、偶然でしょうか?…あはは、面白い事になって来ましたよ!