日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

老後2000万円を簡単に貯める方法

金融庁の報告書によると「人生100年時代」を普通(?)に生活する為には年金だけでは足りず、2000万円が不足するそうです。尚、夫婦二人で年金月額20万円もらえるのがモデルケースになっていますから、国民年金しかもらえない自営業者や企業年金の無い中小企業の多数の方は、これでは足りませんからご注意下さいネ(^。^)


しかし、お上が調べた平均は、本紙が納得出来ないとしても、20万円だそうですから、これに基づいて話は進みます…


自民党政権は否定しますが、今後年金受給開始は70歳になります!そして、人生100年時代が間も無く来ます。…って事は、20歳から働くとして50年間で2000万円貯める必要があるって事ですネ(^。^)


残念な事に、現在でさえ国の借金は1000兆円以上ありますから、この利息は1%とすると年10兆円になり、税収の15%前後ありますから、日銀が公定歩合を引き上げる事は簡単ではありません。だって、国債の利率が2%になったら国の財政は破綻しますからネ!だから、今後貴方が生きてる間は低金利が続くので、今後も預貯金の金利上昇はありません!


よって、貴方は金利をあてに出来ませんから、2000万円を丸々貯める必要があります。


…で、これを簡単に貯める方法ですけど、20歳から毎月3万円を貯金して、ボーナス月は2万円プラスすれば、年額40万円になりますから、これを50年間続けたら、ホラッ!簡単に2000万円になります!…(^。^)


月3万円というと大変そうですけど、1日当たりたったの千円ですから簡単ですネ!飲みに行ったり、ギャンブルしたり、高い化粧品を買ったりしなければ良いだけの話ですヨ!晩御飯のおかずも一品減らしましょう!車も処分しましょう!


ほーら、月3万円の貯金は簡単ですネ…(^。^)…サァ、今日から頑張りましょう!



えっ、貴方はもう40歳で子供も二人もいるんですか?「月3万円なんて絶対無理だ!」と仰っても、本紙は20歳の人に提言してるのであって、40歳の貴方の事なぞ知りません!第一、貴方は月3万じゃ全然足りませんし…日本政府も年金月額20万円以下の人の事は考慮に入れていませんから、本紙だけにそんな事を言われても困ります!!


年金がこうなる事はたいぶ前から分かっていたのに、それをほっといた厚労省とそれを指導する立場にあった日本政府とその政府を選挙で勝たせた日本国民に文句を言って下さい。本紙に文句を言うのはお門違いじゃありませんか?…ʅ(◞‿◟)ʃ



あっ、そうだ…(*^o^*)

本紙は時々「愛読者プレゼント」を実施しており、この春にも「一億円プレゼント」を実施し成功した実績があります!…って訳ですから、今後も本紙を愛読し続ければ大丈夫!…かもしれない?(^。^)