日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

アベちゃんに総理はやっぱり無理?

党首討論でノダ総理と対決したアベちゃんですが、「来年の通常国会で定数削減等をすると約束すれば、16日に解散します!」と予想外の大口をノダ総理にたたかれると、慌てふためき意味不明な事を大声でわめきたてる始末。

これは、いけません!

アベちゃんは次期総理一番手であり、尚且、元総理なのですから、こんな重大な場面ではニコッと笑い「分かりました。私が総理になり必ずや実行いたします!」と即決して言うべきだったのに、「お家(自民党本部)に帰ってママ(自民党幹部)に相談しないと…」と思ったようです。

これでは、自分には決断力が無いし統率力も無いので、もしも、勝手に決断して皆に反対されたら「また、お腹が痛くなっちゃうよ!」と告白したも同然です。


これでは、前回から全く進歩していません。いつもは威勢が良いだけに、肝心な時にこれでは国民もさぞかしガッカリした事でしょう!


総理になれば、外交の場で中国や北朝鮮等の強敵とサシで対決しなければならない場面もあるでしょう。

そんな時は相手のわずかな隙間を突いて攻撃しなければなりません。お家に帰ってママと相談する時間はないのです。そこでは正しい判断力と決断力が求められるのです。

あーあ、それなのに、上島竜平の偽物にビビっているようでは…。

アベちゃん、本当に大丈夫??