日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

「独身税」の内容について

少子化対策として「独身税の導入」を提案した本紙ですが、今回はその具体的な内容について検討します。


まず、小学生や独身老婆に独身税は似合わないので、その対象年齢を決めたいと思います。

学生さんや新入社員は金も無いので、結婚猶予期間として免除してあげましょう。

また、高齢者に結婚を強いるのは無理があります。相手にだって選ぶ権利がありますからね。

…とすると、25才〜45才の独身男女が課税対象になります。

当然、障害手帳等保持者と入院患者等は免除の対象にします。まぁ、障害者であっても結婚してる方はたくさんいますが、収入面でハンデがありますからね。



次に、一番大事な税額を検討しましょう。

税額が高すぎますと、独身者が反落を起こしますし、低すぎますと、税金だけ支払って独身を謳歌する不届き者があふれますから非常に重要です。

まず、最低額を決めましょう。

20代は収入が少ないので、月額1万円でどうでしょうか?これなら支払いたくないけど、支払えるでしょう。

当然、独身税ですから、独身であれば仕事や収入の過多を問いません。

まあ、支払えない人は親や知人を頼りましょう。頼れる人がいない場合は国が年利10%で融資しますから、安心ですね。

そして、30才以上になりますと月額2万円か、前年税引年収の10%を12分割した額を比べ多い方になります。

前年税引年収が240万円だと、月額2万円になりますから、最低この年収を稼がないと大損です。30才過ぎて独身派遣社員じゃ最悪ですね。


さすがに、これで多くの独身者は消え失せるでしょう。何故なら、結婚すれば二人で最低48万円の節税になるのですから…あぁ、結婚ってスバラシイ!


しかし、世の中には悪い人間がいて偽装結婚が流行するでしょうから、それがバレた場合は、正規の額の3倍を支払ってもらいましょう。もちろん法外な利息付きです。

また、偽装結婚を斡旋した者には1千万以上の罰金を課すことにします。

その他、結婚してすぐに離婚協議に入る強者も現れるでしょうから、独身税から逃れる為には「婚姻届けを提出して、尚かつ二人で同居する」必要がある事にして、違反者には同様の罰金です。


…とすると、同性結婚の偽装も横行しますから、二人が性同一性障害者であるとの医者の診断書の提出を義務付けをします。

また、同性との結婚を破棄し、次に異性と結婚した場合は、それ以前の婚姻を無効とし3倍の罰金を支払うものとします。


まあ、独身税の内容は以上の通りです。


万が一、この法案が通ったら、独身のあなたはもっと真剣に婚活に取り組む事でしょう。

また、離婚を考えているあなたは、もう一度考える必要があります。何故なら、慰謝料・養育費の他に独身税を払わなければいけないのですから。


如何でしょうか?
これぞ最強の少子化対策です!

…あはは、結婚したからと言って、必ずしも子供が増える訳ではありませんが、週末の夜10時から5時間を強制停電にすれば大丈夫!

これで、日本人消滅は回避出来ます!


…アレレ?…独身税より強制停電の方が効果的かも………