日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

福島第一原発、3号機を注目せよ!

福島第一原発の事故を受けて各国政府は、日本に住む自国民に対して避難勧告を出した様ですが、お陰で夜の六本木も日本に返還された様に日本人が闊歩しております。

しかし、外国人ばかりではありません。子供をお持ちの東京近郊の富豪達も京都や大阪のホテルに避難し支配人を喜ばしている様です。


日本の新聞・テレビしか見ない我々貧乏東京県民からすると彼らは少々臆病に過ぎるとしか思えないのですが……?(・_・;?


んがっ、昨夜のTBSラジオを聴いた記者はビックラこきました。なんと福島第一原発の3号機は特別な原発だったのです。皆さんも「プルサーマル計画」という言葉はお聞きになったことがあると思いますが、この3号機はまさにプルサーマル計画そのままだったのです。

だから何?と言われると記者も困ってしまうのですが、ラジオでは「通常の原発はウランを燃やすが、プルサーマル原発プルトニウムが主原料のモス燃料を燃やす。」とのこと。そして「プルトニウム放射線はウランに比較出来ない程悪質で…。」と記者には聞こえました。


全くもって初耳でしたので、記者は確認してから記事にしようと思ったのですが、眠くなってしまいました。まあ、ラジオは嘘は言わない筈です。テレビや新聞は放送時間や文字数に縛られていただけかもしれませんし、第一、記者は全ての新聞・テレビをチェックしていません。だから、今ははラジオを信用して記事を書いています。もしかしたら、記者の聞き違いの可能性もありますが……その時は、m(._.)m


まあ、記者は布団に入りますが、心配な方はお調べください。そして、その結果を本紙にお教えください。お願いします……(-_-)zzz




(寝言)
うーん、東電と政府もさすがに外国には嘘は付けないだろうし……超お金持ちって、特別な情報網があるって都市伝説が……むにゃむにゃ……。


【10月24日追記】
ウイキぺディアのプルサーマルを確認した所、福島第1原発3号機は去年の10月28日より営業運転を開始したとの事です。