日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

義援金はおくらない!

今回の大震災には、阪神大震災を越えて、世界から史上最大規模の義援金が集まることでしょう。家に居ても、外に出てもあなたは「義援金を!」コールに包まれ、既にその魔の手(?)に落ちた方も多いことでしょう。

しかし、阪神大震災の例を思い出すと、義援金が被災者に届くまでには少なくとも数ヶ月がかかります。まだ、行方不明者が一万人以上おり、生存者の生活も安定しない今の状況では、被災者と被害状況が確定出来ませんから致し方ありません。

また、被災者の数が多過ぎますから、その被災者の親が県下一の金持ちだと云うな被災者にも公平に義援金は配分されると思いますが、記者の少額のお金は親をなくした子供達が収容される施設等に直接送りたいと思っております。それが確定するにはだいぶ時間がかかるでしょうから、今は義援金をおくりません!

但し、貯金の出来ない性格の方はお急ぎ下さい。今月の給与が出たら早急に義援金をおくってください!・・・・(^^;)


尚、悲しいことに義援金詐欺が横行しておりますから少しでも怪しい所にはお金を送らない方が良いと思います。



(PS)
自衛隊員、消防署員、そして、運の悪い東電の職員等原発事故に動員された皆さん、ありがとうございます!自らの危険を顧みず、奮闘いただいたことに感謝いたします。まだ予断は許されない状況ですが、これからもよろしくお願い致します。願わくばこれ以上状況が悪化しないことを祈るばかりであります。そして、もしこの事件が解決した折には、有給休暇と臨時ボーナスをもらってゆっくりとご家族で休養してください。国も東電もそれくらいのことをする義務はあるはずです!