日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

節電は止めよう!

イヤー、今日も暑いですね。多分明日も暑いでしょう。そして、ずっーと暑い日は続くのです。少なくとも9月一杯は暑いのです。否、原発止めて、火力発電に切り替えたからCO2が増えたので、日本は永遠に暑いかも…………(;^_^A

こんなに暑いのに、世は節電ムード一色で、クーラーの設定温度も上昇中!生真面目なお年寄りはクーラーを消し、熱中症で涼しい救急車に緊急避難です。


皆さん、人の命と電気ではどっちが大切でしょうか?

そればかりではありません。脱原発宣言をした菅くん総理が何と言ったか?「皆さんの節電への協力のお蔭で、電力供給はこの夏も冬も大丈夫です!」と電力供給安全宣言までしたのです。

そうです。大口需要家に脅し(法律による罰則)がきき過ぎて、もう電力は過剰気味なのです。最近の電気予報も80%台で安定しております。会社では多少我慢が必要ですが、これは仕事が出来ない言い訳にもってこいです。しかし、家に帰ったらその分涼しく過ごしましょう。


なんか本紙は皆さんに非国民になれ!と煽動しているように思うかもしれませんが、そうではありません。

電気をたくさん使わないと福島の被災者が困るのです。東電は被災者救援に冷淡です。6月末迄支払った仮払い金は一千億円。政府から一千二百億円貸してもらったのに!自分のお金はまだ一銭も使っていないこの不条理、あなたはどう思いますか?


そして、東電はきっとこう言うのです。「原発の修理費が莫大な上、売上も大幅減少で被災者救済までお金が回りません。それとも、東電は潰れても良いのですか?そんな事をしたら元も子もありませんよ!」と。


15兆円の総資産がある会社がこんな事をして良いのでしょうか?あなたはこんな暴挙を許すのですか?

許すまじ東京電力

福島県民だけでは物足りず、関東、否、日本人全員の命を危機にさらし、己はクーラー全開の地下室で高笑いとは……(-_-#)


だから、皆さん。家ではクーラーガンガンに冷やして、東電の売上を増やしてあげましょう!