日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

「がんばろう、日本」?

marubou32011-05-12

昨日雨の中、気付くと東京名物「はとバス」の車体にも「がんばろう日本」の文字(写真参照)が……。


これって、どうなんでしょうか?違和感を感じるのは、記者だけなのでしょうか?

東日本大震災が今回の大災害の正式名称だと思ったのですが、何故「東」が抜け落ちたのでしょうか?


まあ、東北の工場が被災したので、その影響は日本全国に及んだのは確かです。また、原発事故は関東を計画停電に追い込み、韓国まで混乱させたのですから、心配性の全国の日本人も放射能に震えおののいたに違いありません。しかし、これらは全て一過性の事象に過ぎないのです。


なのに未だに、震災後2ヶ月経つのに、日本人全員がかんばらなければいけないのでしょうか?


そうです。これには、菅くん総理の大きなメッセージが隠されているのです。そう、マスコミを巻き込んだ陰謀なのです。

つまり、この震災復興にかかる費用と東京電力を救うお金を広く日本人全員からかき集める為に、消費税と電気料金を大幅に引き上げる!というステキな意味合いが隠されており、だからこそ「愚かな日本国民よ、もっと働いて国と電力業界にお金を納めなさい!」という意味の「がんばろう日本」なのです。


ほらっ、浜岡原発の停止だって、発電コスト増大を国民に知らしめる手段に過ぎず、電気料金値上げ口実の一つなのです。

菅くんの原発事故賠償金の大風呂敷もトーンダウン必至です。あんなのを官僚が許す筈はありません。原爆症や各地公害病認定と同じく被害者に厳しいものとなるでしょう。そうです。国のお金は官僚のお金ですから、他人には最小限しか与えません。


被災者も一般人も菅くん官僚連合と東電等大企業の為に、一生懸命働いてお金を支払いなさい!そういう意味合いの「がんばろう日本(一般人)」なのですよ……(T-T)(ToT)