日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

「ライン」おまかせサービス開始!

無料通話アプリの「ライン」は、知らない読者はいない!と思われるほど有名で便利なものですが、問題が無い訳ではありません。

特定の仲間同士で情報を簡単に共有できるのは良いのですが、メールと違い、自分が発した情報を相手が確認したかどうか?がすぐに分かる仕組みが問題を生じさせます。

メールの場合は、自分の都合に合わせ読んだり返事を返せますが、ラインの場合は、仲間意識の高い集団内の情報ツールですから、常にラインを確認し返事をしないと
「何でラインを見ないの!」
「読んだのに、何で返事をくれないの!」
と言われかねません。


そして、こんなどうでも良いことが数回続くと、この呑気者はスグに仲間外れにされ、イジメの対象にされてしまうのです。

あのおねぇキャラの教育評論家・おぎママによると、最近の中高生のイジメのほとんどが「ライン」絡みである!そうです。

また、自衛隊では上官が若い部下に「わしらのラインに参加しろ」と言った所、「ヤダ」と断られたのに上官は逆上。それ以来、若い部下は凄惨なイジメにあい……



科学の進歩で人の生活はどんどん便利になりますが、それに比例して人間が幸福になった!とは聞きません。一時は幸福感を味わえますが、スグに予期せぬ問題が発生して、貴方を以前より不幸にするのです。


ポケベルもケータイも無い時代。営業マンは本当に自由でした。1日の半分は会社から解放されていました。

そして今、移動時間も休憩時間もありません。睡眠時間も休日も関係ありません。貴方は常に会社の支配下にいます。



そうそう、ラインのお話でした。

仲間外れにならない為には、イジメにあいたくなければ、ラインのチェックは欠かせません!

しかし、どうでもいい相手からの無意味な話題に、貴方は本当に飽々しています。否、相手だって同じ思いかもしれません。



ならば、本紙の新事業・「ラインおまかせサービス」に加入しましょう。

まずは、本紙開発中のアプリ「ラインおまかせ君」をダウンロードして下さい。…以上です!(予定)


これで貴方は「ライン」のチェックから解放されます!

何故なら、おまかせ君は本紙のホストコンピューターの人工頭脳とつながっており、貴方のラインのお返事を自動的にしてくれるからです。

その上、コンピューターのお返事は当たり障りの無い内容ですから、貴方はその内容を朝一回だけ確認するだけです。



如何でしょうか?
月額たった1万円で貴方はラインから解放されるのです。



尚、本サービスの提供開始予定は最短三年後ですから、当分の間サービス内容等についてはお答え出来ませんので、悪しからず!


また、本サービスは「遠隔操作ウイルス」の一種を使用する予定ですが、貴方の個人情報には一切接触しませんから、ご安心下さい!
…多分…大丈夫です…(^_^;)