日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

詐欺メールが来たぞ!

以下は、

d-t-o-mm-i-k-a-w-a@2piod9h.wonder-sandybrown.biz

というメールアドレスの送り主から記者宛てに来た詐欺メールの全文です。


件名;★様に総額8300万円を差し上げる事 が決定致しました 全額★様へお振込致します 


突然のご連絡申し 訳ありません ★様にお願いです。
私は富川と 申します。
香港で生活してもう十年になります,こちらで輸出関連の会社を経営しております。
東 日本大震災 の際もこ ちらでおりましたので何も援助・協力をする事も出来ず 残念な気 持ちで日々を過ごしてい まし た。
私に何か出 来る事はないかと考え、当初より売上の一部を送金する等寄付活動をし ておりまし た.
所が今回、日本にて損金算入限度を超過した 為に8300万円の送金が不能になってしまいました。
現在、上海にありますメインバンクにて送金停止となってしまっている 状態です 。
香港にて処理を既に終わらせてしまっている為、再度戻すとなる と逆に外貨収入扱いとなってしまうので高額な税金 等が掛かってしまいます。
それに日本以外へ送金すると 不正送 金になる為に , 現在送金はストップしてしまっております。
メインバンクからの 通達では、本送金が処理されな い限り他の業務 送 金も行なえないという事で実質 口 座自体が停止になってしまう という 大変困った状況になってしまっております,
その 為 本 来の業務に関する送金等 も行えず 大損害が発生してしまっております。
社内にて相 談した結果、★様へ今回の8300万円をお受け取り頂く事が一番得策という結論に至りました。
税金もこちらで全て申告した上で★様に何もご負担頂く必要がない状態でご送金をしたいと思ってい ます 
送金内容は以下の様に行ないます
初回 に1300万円の送金を行なった翌日に残 金7000万円を お振込致します
合計8300万円は二日 以内にお手 元の口座にご入金されます。
決し て怪しいお金ではありませんし、何もトラ ブルに巻き込まれる事のないお金です。
受取って頂く事で私の方が助かりま すの是非お受け取り頂ければと思います。
それではご連絡お待ちしています


(尚、本文中の★印の部分には、記者のメールアドレスが記入されていました)

〜〜〜〜〜〜以上〜〜〜

こんなのが、早朝から数時間おきに来ます。あまりに古典的な詐欺メールの為、相手をする元気もありません。

これに返事を出すと、送金する為には税金だとか、弁護士費用だとかが必要になるので、一時立て替えてくれないか?…というお話になります。

そして、それを立て替えたが最後、相手からの連絡が絶える!というお話ですね。


まあ、今時こんな詐欺に引っ掛かる日本人はいない!と思いますが、欲の皮の突っ張った中国人には有効なのかもしれません。

どっちにしても犯人の知能指数はとてつもなく低いので、可哀想としか思えません。せいぜい頑張って下さいな!