日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

内閣支持率作戦・失敗!

本紙が7月10日に発表した「内閣支持率向上作戦」ですが、素直な亜米ちゃんは17日に「新国立競技場計画の白紙撤回」を発表しました。

これで本紙は大金を手に入れる予定でしたが、何故か1週間遅れた読売新聞の内閣支持率調査で、前回より6%も低下した39%に惨敗し、本紙の夢は儚く消えました。

「亜米ちゃんのバカ!」

本紙は言った筈です。
「新国立競技場の現行案を破棄し、1000億円以内で建設を表明する。…で、国民が歓喜したどさくさ紛れに安保法制を強行採決する事」…と。

しかし、亜米ちゃんは安保法制強行採決を先にして、新国立競技場計画の白紙撤回だけを表明しました。

これでは、安保法制の強行採決隠しを国民に疑われても仕方ありません。また、予算を限定しない白紙撤回は意味ありません。

例えば、彼女を激怒させてからプレゼントを贈ると「ご機嫌取り?」と更に怒らせますが、プレゼントを贈って機嫌を良くした後なら多少の失敗は見逃してくれます。

また、白紙撤回後の建設費が2000億だと致命傷になりますから、最初からタガをはめる必要があったのですが…ラグビーゴリラ親分に気兼ねしたのでしょうか?

ともかく、今回の支持率向上作戦の失敗は、全て本紙の指示通り実行しなかった亜米ちゃん側にあります。反省して下さい。

まあ、読売でも30%台に落ちた支持率は危険水準ですから、支持率を上げたくなったら、何時でご連絡下さい。

次回も後払い成功報酬で結構ですから、お気軽にどうぞ。

但し、せっかくの人の好意を無にした代償は高くつきます。本紙の信用も落ちましたからね。

よって、次回の報酬は支持率30%で5億円になります。以後、1%上昇するごと2億円です。

格安ですね。総理の椅子がたった5億で守れるんですから…30切ったら終わりですからね。

では、ご依頼お待ち申し上げます!