日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

新コロ対策は「空気感染」を認める事から始まる!

世界中に感染が広がり未検査を含めると数千万人へ拡大した新コロウイルス。感染力が弱く接触感染・飛沫感染しかしないのであれば、この感染者の拡大は説明出来ません!
感染力が強く空気感染する前提なら話は別ですけれども…イヤ、空気感染するから感染力が強いと言えるのではないでしょうか?
現在日本では接触飛沫感染を前提として新コロ対策は考えられていますが、最近の新コロ増加傾向は今の対策では対応出来ない事の証明であり、いつまでも接触飛沫感染前提の対策をしている限り感染者の拡大を防ぐ事は出来ないのです!

前の記事でも書いた様にWHOの専門家の一部も空気感染を疑っています。また、NYの飲食店では室内での飲食は禁止されベランダ等の外部のみが認められています。NY市長は空気感染を前提にしているのです!

今の所これは記者の妄想でしかありませんが、一部の無症状感染者は1回呼吸をするだけで10数箇のウイルスを排出すると仮定すると1分で200箇弱、1時間に1万箇のウイルスをばら撒きます!この内短時間に100箇のウイルスを吸い込むと人の免疫機能の上限を超えてウイルスに感染します!

この妄想の前提で、例えば密閉された部屋に一人の感染者が5時間いたとしますと5万箇のウイルスがその室内に充満する事になります!このウイルス蔓延の部屋に1時間もいたらほとんどの人がウイルスに感染すると思いませんか?クーラーの風に乗ったウイルスが部屋の中を循環しているのですから、誰も避ける事は出来ませんね(T_T)

「空気感染」するという事はこういう事です!

「何をバカな事を言っているんだ!」と思うのは勝手です。この記事は記者の妄想ですから、あなたにどう思われても仕方ありません。

しかしです。飛沫感染しかしないとする効果があるはずのアベノマスク(布マスク)ですけど、もしも、空気感染するとするとアベノマスクは予防にはほとんど効果はありません!あんなスカスカの布ではウイルスを防ぐ事は90%防げませんからネ!又、顔を覆うフェイスフィールドけど、飛沫感染には効果的でしょうけど、空気感染には全くの役立たずな事は明白です!ウイルスは下からダダ漏れですからネ!

空気感染するとしたら、手を消毒してアベノマスクをして密室でカラオケをする行為は、無症状感染者と一緒、もしくは、前の客の中に感染者がいてその後換気を充分にしていない部屋に入ったらどうなるか?数万のウイルスに飛び込んで何が安心なのでしょうか?

「5人以上の飲食はやめましょう!」これも馬鹿げたお話になります!飛沫感染だけなら効果はあるかもしれませんけど、空気感染するとしたらその店に一人でも感染者がいたらクーラーの風でウイルスが循環して、ウイルスを吸い込んでアウトです!人数じゃありません!換気の悪い密室に1時間以上いたらウイルスを吸う確率が高くなる!ウイルスの多数いる密室に何時間いるのか?
「夜の感染者」が多いのは、夜のお店は窓がなく、感染者が一人数時間いたら店中ウイルスが広まり、他の人もそのウイルスを多数吸い込むからであって、窓とドアを解放してウイルス濃度を低く出来るなら感染リスクは低くなる!つまり店の構造上の問題であり、そこに一人でも感染者がいたら誰でも危ない状況におかれるつてお話。

問題は「換気と滞在時間」なのです!

営業時間を短縮したとしても、ウイルスが充満して循環してる密室に2時間もいたら、それは自殺行為なのです!あなたの免疫力の限界を超えるウイルスを吸い込む事になるから!

さて、この記事は記者の妄想ですけど、日本の偉い医師は誰も賛同してくれませんけど、少なくとも記者は新型コロナは空気感染すると思っており、密室にはなるだけ行かず、行ったとしても短時間に留めるよう対処します!スタバの個室は接触飛沫感染は防げても、空気に浮遊したウイルスをクーラーで全体に拡散するシステムですから、感染者が長時間店内にいたらあなたは必ずウイルスを吸い込む事になりますから無意味ですネ!(>_<)
外気との換気が不自由な室内でいくら個室化しても、それは無意味なのです!(T_T)

「窓開けが一番大事だよー!」


そして、もう一つ重要な事は「一部の科学者が主張する空気感染」ですけど、欧米にしても日本にしてもWHOにしても、どんなに科学的証明がなされようと彼らはそれを絶対に認めないし無視を決め込む事はもう分かりきった事なのです!
何故か?それはそんな事を今更認めたら世界中の新コロ被害者から莫大な額の裁判を起こされるから!そうなったら大変なので、各国もWHOも絶対に認めません!
そうです。もう自分の身は自分で守るしかないのです!

そうそう、ワクチンだって怪しいものです。
この新コロは変異を繰り返して2月前ですでに5000種あったんです!そして今開発してるワクチンは武漢型とヨーロッパ(米)型ですけど、それが完成した時に、ウイルスが変異していたらワクチンが全く効かない可能性もある訳ですからね!
既存のインフルのワクチンでさえ、この冬に流行しそうな奴を予想して増産してますけど、その予想が外れるとほとんど効果はないですからね!

まぁ、これ以上ウイルスが変異しない事を祈るだけですね!

まぁ、あなたがトランプ氏程の金持ちで幸運なら別に心配する必要はないのですけれど…

グッドラック!(^-^)