日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

新型コロナは「空気感染」する!

東京では感染者が1日300人を超え全国でも千人に迫る今「go to トラベル」を勧める政府と引きこもりを推奨する小池都知事…さて、日本国民はこの新型コロナにどう対応すべきなのでしょうかねー(^o^)

ところで皆さん、新コロ第1波でエジプトのピラミッド観光のクルーズ船での集団感染があったのを覚えていますか?引退した金持ち日本人老人が多数感染したアレです!
例えば、新コロが言われている様な接触感染と飛沫感染だけだとすると、こんなに感染者は増えたでしょうか?間違いなく現地人か他国の観光客の中に感染者がいて、彼らから日本人は感染しました。外国語が得意でなくシャイな日本人が外人と長話をするとは思えませんネ。濃厚接触する可能性は少ないと思うが普通ですよね!そんな中で集団感染が起きたのですが…

赤道付近で1年中暑いエジプトですから、クルーズ船は当然クーラーガンガンの密室状態だった事は予測可能です。

例えばです。ペットボトルのジュースを一口ラッパ飲みすると口内雑菌が数個ペットボトルに混入して、それを常温保存するとその雑菌は1日で100万個に増えます!同じように空気感染するウイルスは人間の体内であっという間に1万倍以上に増加します。
この新コロウイルスは肺に寄生しますから、感染して数日すると新コロウイルスは肺で無尽蔵に増殖して一部のウイルスは呼吸と共に外部に排出されるのです。

そして、ひと呼吸で10数個のウイルスが感染者の体から外に排出されるとすると、1分で200個・1時間で1万個のウイルスが空気中に漂う事になります。そんな患者が三人いる密室空間に1時間もいたら3万近いウイルスの中で人は呼吸する事になります!ウイルスを数個吸い込むだけなら人間の免疫機能で対処できますが、それが100個を越すと免疫機能でも対応出来ずに人はウイルスに感染してしまうのです!

つまり、この密閉したクルーズ船には数万個のウイルスが充満していたからこそ、別に濃厚接触しなくても新型コロナに感染した日本人が多数出た!のではないでしょうか?
こう考えた方が自然だと思うのですけどネ!

結局ウイルスは喉や鼻の粘膜に取付き血管に入って行くのですけど、手に着いたウイルスを大人が口にするでしょうか?幼児ならいざ知らずですけどネ。まぁ、手を洗う行為自体を否定するつもりはありませんけど、空気感染するとしたら手洗いとかフェイスフィールドの効果はタカが知れています!また、感染者がマスクするのは有効でしょうけど、あの小さなウイルスをマスクだけで防ぐ事は不可能です!飛沫感染しかしないなら話は別ですけどネ(T_T)

また、日本の大きな病院でも新コロのクラスターが発生して、訳わからない人が非難していましたが、それらの病院では国の基準の対策を行っていました。にもかかわらずクラスターは発生してしまったのです!何故か?接触感染も飛沫感染も完全に防いでいたはずなのに…。

横浜の大型クルーズ船もそうですが、大きなビルの空調は集中管理されており空調効果を上げる為に室内の空気は外気と遮断され循環するシステムになっています。そんな中に患者がいてウイルスが漂っていたとしたらどうでしょうか?ウイルスは決して排出されずビル内の全ての部屋にばら撒かれているとしたら…空気感染すると仮定するなら説明は簡単ですよネ(T_T)

その上、困った事にこの新型コロナは無症状でも感染力があるそうです!そんな感染者は無自覚でウイルスをばら撒く困った存在であり、東京に何人いるかさえ分かっていません。
例えば、現在東京の(検査で分かった)感染者は約1000人で病院入院や自宅待機しています。高熱がある人は病院に行って検査を受けるのでしょうけど、無症状の人は野放し状態だとすると東京には1万人前後の無症状感染者がいたとしてもおかしくないのです!つまり1000人に一人の感染者がいても不思議ではありません!

そんな感染が一人いたら数時間で1万個のウイルスはその空間に排出されます!外部との換気があればいいのですが、クーラーの効いた密室だとしたらどうでしょうか?その感染者の近くにいたら100個くらいのウイルスを吸い込む事になると思いませんか?

どこに感染者がいるか分からないのですから、密室に行かない!行ったとしても1時間以内で切り上げる!…空気感染するとしたらこれが最大の感染予防策になります!
まぁ、家族が感染していたらどうしようもないのですけど、家族を守る為にも、新型コロナは空気感染すると思って密室に行かない!電車に乗ったら窓を開けその側にいる!「多数の人が出入りする密室に行かない!行ったら短時間で出る!」これが正しい新コロ対策ではないでしょうか?

感染は確実に増えており、薬やワクチンの開発も早くても1年以上先であり、貧乏人に行き渡るのは数年先ですから、これを守りましょう!
まぁ、私は国技館の相撲やドームの野球観戦、そして劇場には絶対行きたいと思いませんし、クーラーの効いたスーパーもウイルス満載の可能性があるから15分以内で切り上げます(^o^)

まぁ、経済的にはこの空気感染はよろしくないので、国は認めないと思いますけどネ(T_T)

そうそう、これは記者だけの妄想ではありません。WHOの一部の専門家も指摘している事実です。「新型コロナは空気感染の可能性がある!」と…
空気感染はより危険であり、その可能性があるならそれに則した危機管理をするのが正しい対応だと思うのですけど、あなたは如何お考えでしょうか?(^o^)