日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

れいわ新選組の支持者が今ネットですべき事

記者の政治的立場は、反自民・嫌民主である!

元々金権自民党は信じていないし、民主党政権には期待感大きかっただけ裏切られた感が今も残っている…だから、選挙では共産党とれいわ新選組に入れはいるが…消極的支持でしかない!

選挙に行くかどうかは別にしても、無党派の半分は似たような感じだと思う。そして、この投票率…如何ともしがたい!無力感が記者を支配してた…

そう、してた…過去形である!

記者は今、れいわ新選組には可能性を感じている。山本太郎はまだ100%信じられないけど、魅力的だけど怪しさ満点!うーむ、評価は自分の中でもまだ別れているけど、可能性だけはある!自民党政権を打倒出来るとしたら、彼にしか期待できない!!


そのれいわ新選組の政策だが、真面目過ぎて手を広げ過ぎている。政権を目指しているのだから当然と言えば当然なのだが、広く支持を集めたいのだから当たり前なのだが、そこが弱点にもなる。

全ての政策には、その国民の立場により良い面と弱点がある。そして、反対勢力はその弱点を攻撃する。そして、政策がいっぱいあれば弱点・攻撃材料は増えて、その防御に手を割かれる。N国のようにとは言わないが、もう少し絞った方が良い。

今はまだ弱小集団でしか無いのに、防御に精一杯では党勢拡大は遅れる!これはよろしくない!(TT)…記者に残された時間も少ないからね(>_<)


そして、最大の問題は、れいわ新選組山本太郎の個人政党の域から脱していない事である。

彼無くて成立する政党だと国民に理解させないと、国民の支持は広がらない!維新の橋下が独裁者と呼ばれ支持が広がらなかったのと同じ道を辿る。これは国民にも不幸な事なので、早急に対応して欲しい。

うーむ、難題ではあるけど…荻上のチキちゃんを政策顧問に向かい入れられたら簡単なのだが…熱血漢の太郎ちゃんと冷静でバランス感覚鋭いチキちゃん。無理かなあ?



それはさておき、ネットではネトウヨによるれいわ支持者攻撃が日々激しくなっている(TT)

何故こうなるのか?
それは、ネトウヨにとってれいわが脅威であるからだ。彼らも自民党の閉塞感には内心気づいており、これを破るのは他のどの政党ではなくれいわだと、決して口に出さないけど、そう思っているからだ!

だからこそ、弱小の今のうちに叩いておこう!と必死なのだ!

だから、喜べ!自信を持て!れいわの支持者になった事は決して間違いではない!記者が保証する(^_^)

しかしだ、ネトウヨとれいわではその歴史に違いがありすぎる。ネトウヨはもう十年以上ありとあらゆる勢力と戦いノウハウを蓄積してきた!それに対してれいわ支持者はネット戦初心者が多いし、数も少ないので劣勢は明らかだ!

…てな訳で、れいわ支持者はネトウヨと戦うべきではない!「逃げるのか!」と言われようが何だろうが「徹底した無視」これに勝る作戦は無い!これも記者が保証するんだから、安心して無視しよう!(^_^)

何故、そう断言するのか?と言うと、

「れいわの真の敵は、ネトウヨなんかじゃ無い。れいわの真の敵は本能寺にあり!…じゃなくて、無党派層こそれいわ支持者が攻略すべき相手なのだからね(^_^)分かるよね。」

ネトウヨはネット上でずっと活躍して来たが、自民公明の総得票数はこの30年間全く増えていない!ネトウヨの力なんてそんなモンだから、だだの自己満足だから、相手するだけ無駄!

彼らのアホさ加減は一般国民に見透かされている!それを自覚しているから彼らも必死なのだよ。分かったかなぁ?だから、時間の無駄!

…という事で、れいわ支持者の攻略対象は政治的意識は高いけど、選挙には時々しか行かない人々!彼らを100%取り込む事は不可能だけど、その情熱で「選挙に行ってね!」とお願いする事。それだけで十分だと思うよ(^_^)

台湾の総統選の投票率は75%…このまま行くと、日本の投票率は50%を割る!これを防ぐことが出来るのはれいわ支持者だけだからね(>_<)

じゃあ、明日から頑張ってね(^_^)

★おまけ★
れいわの支持率をバカにされたら…
「そうなの?今のこの時期でれいわの支持率なんて意味は無い!意味があるのは内閣支持率だけ!違うかしら(^_^)私達は選挙目指して頑張るだけよ💪」