日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

沖縄が次になすべき事

デニーの玉ちゃんは、県民投票の結果を受け亜米ちゃんに会う為に東京に来たそうですが、予想通り全くの無駄足になりました。亜米ちゃんの耳は都合の悪い言葉は一切入らない体質ですから仕方がありませんネ。


官邸に行く前には、アメリカ大使館に寄って県民投票の結果をトランプ君に伝えてる様に頼んだようですが、トランプ君は今それどころじゃないみたいだし…



しかし、県民投票は大変有意義なものでした。これで自民党得意の言い訳「非自民党系が選挙で勝ったと言っても、その票の全てが辺野古埋め立てに否定的な訳ではない!」が使用できなくなったし、沖縄の人の基地に対する気持ちがはっきり分かりみんなスッキリしたからです。



…てな訳で、沖縄県は次の対策を早急に実施しないと、県民の意志より己の欲望を優先させる亜米政権ですから、せっかくの美しい海が台無しになってしまいます。


しかし、相手はあまりに巨大で表面をヌルヌルの体液で覆い、全く相手の攻撃を受け付けないヌカ釘体質ですから、粛々と工事が進むだけであります。


はっきり言って、沖縄の敵である亜米ちゃんは政治的には日本国内無敵です。ですから、正攻法で攻めても亜米ちゃんには全く効果がないでしょう。




そんな無敵の亜米ちゃんですが、弱点がない訳ではありません。彼は内弁慶で国内では無敵ですが、近隣諸国の元首を相手にすると全く無力です。プーチン君にはさんざん会ったのに、思い付きの2島返還で押し切られるそうだし、トランプ君にはノーベル平和賞の推薦までしたのに、TPPは反故にされ、拉致問題は一歩も前進しません。また、南北と中の坊や達には無視と言いたい放題!と全く良い所がありません。相手をしてくれるのは、日本をATMと思ってる国だけ。


そして、当然の狙い目は問題満載のトランプ君。このままでは二年後の再選はおろか、任期もままならない!これ以上の問題は抱えたくないのが本音です。




で、具体的に沖縄が何をするかと言えば、全米各紙に全面意見広告を出す❗️ってお話。


他人事の日本本土人以上にアメリカ人は沖縄の現状を知りませんから、親切に教えてあげましょう作戦です。


沖縄の自然と普天間基地辺野古埋め立て地の写真を中心に、沖縄の歴史と基地だらけの現状と日本政府の対応と住民投票の結果を詩的に表現して「沖縄には、もうこれ以上基地はいりません!沖縄の自然をこれ以上壊さないで下さい!」「残念ながら日本政府は米軍の言いなりです。アメリカの皆様だけが沖縄を救う事が出来るのです!助けて下さい!」


外交は国の専権事項だから、日米同盟は国の最重要事項だから、住民投票なんか関係ない!って言う亜米ちゃんの頭をアメリカ人に叩いてもらいましょう!


県予算とクラウド何とかで日本中からお金を集めたら簡単に出来る事です。これも、立派な外交手段なのですよ!



如何でしょうか?頭の痛いトランプ君に更なる難題を与える地味〜な作戦ですけど、やる価値はあると思います。そうそう、沖縄観光の宣伝にもなりますしね❗️