日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

ギャンブラーは世界を救う!

ギャンブルというと、会社の金に手を出して逮捕とか、破産とか離婚とか、世の中には全く良いイメージが無い様ですが、ギャンブルにだって良い面があります!


第一に、公営ギャンブルや宝くじの利益は国や地方へ配分されて皆様のお役にたっております。

第二に、ギャンブルは一大産業として多くの雇用を産み出しています。

第三に、ギャンブルはダメ人間が真っ当に働く為の根源であり生きる目的ですから、これを無くすると日本の治安が悪化し、また、自殺者が増加します。


これでも、あなたはギャンブルを全否定しますか?あなたとは関係無い所で、間違いなくギャンブルは世の中の役にたっているのです。


そして、一番大事なことは、このギャンブル好きの精神を持った人間だけが人類の進歩と発展に貢献した事実であります。


あなたの周りにいるギャンブル狂を思い出して下さい。彼らは、負けても負けても週末には復活して、全く懲りずに「今度は大丈夫!絶対に当たる♪」と元気そのものじゃありませんか?

月曜日には青い顔をして「もう競馬なんて止めたよ…あはは」と呟いていたのに、週末の彼にはそんな欠片もありません。


そして、この不屈の精神力と己の才能を信じて疑わない能天気加減と、次こそは上手く行くという楽天主義…これこそ人類の発展を促した原動力なのです。

人類に進歩をもたらした全ての発明と発見は、ギャンブラーの気質を持ち得た科学者と冒険家によってなし得た快挙なのです。

ちょっとした思い付きを過大評価し、何度失敗しても決して諦めず、次こそは成功すると楽天的に考える。このギャンブラー気質を持ち得た人間だけが、人類の進歩に貢献できるのです。

後は、その着眼点が正しいか?そして、彼に神様が味方するかどうか?この分岐点で人は、ただのギャンブラーで終わるか?歴史に名を残すか?決まるのです。

まあ、あなたの周りにいるギャンブル狂いは、もう救いようがないただの愚か者ですけど、彼の執着心と楽天的気質だけは見習う必要がありますね。

そうすれば、あなたはもっと仕事のできる人になり、人生ももっと楽しくなるに違いありません♪


ほらっ、あなたが毛嫌いしてギャンブルですが、人類の進歩発展に貢献し、世の中の役にたち、尚且、あなたの人生に新たな指標を示してくれたのですから、もうギャンブルを嫌う訳にはいきませんよね♪

但し、あなたの周りの酔いどれギャンブラーはただのロクデナシですから、どんなにイケメンでも惚れてはいけませんよ♪

これが今日の教訓でした!