日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

今世紀末の気温は?

記者が今世紀末まで生きる可能性はゼロですから関係ないのですが、本紙の数少ない読者の中には生き残っている人もいるかもしれません。

そんな方に喜ぶべきニュースです!

もう貴方は高いお金を支払って常夏のハワイに行く必要はありません。おめでとう!


なんと今世紀末の平均気温は5℃近く上昇している!そうですから、東京の夏は40℃、冬でも25℃超えはザラになります。まさに常夏!すばらしい!


これが本紙のスーパーで買ったコンピューターの計算結果なら信じてはいけませんけど、これは国連の何とかという京都議定書にかかわった機関が発表したものですから、信じる価値はあります。


但し、温室効果ガスの排出が今の勢いで続くと仮定した場合のお話で、地球温暖化を極端に心配している人々の計算結果ですから、話半分として聴く必要があります。



だからこそ、亜米ちゃんは国内の原発再稼働に躍起になり、世界に原発を売りまくっているのです。全ては地球温暖化対策だったのです。

あー、なんと亜米ちゃんの地球に対する優しさでしょう!原発温室効果ガスを出さないので、温暖化対策には最適ですからね!



おっと、亜米ちゃんの見た目に騙される所でした。原発の破棄にお金と時間、莫大なエネルギーが必要な事を忘れていました。


太陽熱、地熱、風力、波動や潮力の自然エネルギーの方がもっと優しいのに、亜米ちゃんは言いません。

第一に、原発無しでも日本には停電は無いし…第二に、日本には原発のゴミ捨て場も無いし…第三に、人口は減少するわ、大工場は海外に移転するわ、で電力需要が落ち込みますから原発は必要無くなっているのに…気付いていないのでしょうか?


もーっ、亜米ちゃんったら、もっと長い目で日本の事を考えて下さい!日本一の高賃金の電力会社に甘過ぎます。


全く「世界平和に貢献する!」と国際会議で言っても、隣の国とも仲良く出来ず、話もしてもらえないんだから……

消費税についての茶番劇もそうですが、言ってる事とやってる事がバラバラです。


まあ、それでも支持率が高いのですから、あなたは満足なのでしょうが、さて、一年後が楽しみです。皆の給料が上がっていないと……。


うーん、小泉の純ちゃんは怖い人ですね。亜米ちゃんが失敗したら……という作戦のようです。


そうそう、気温が5℃上昇すると、海水面は80センチ上がり、超特大強力台風が毎年来るようになりますから、下町のゼロメートル地帯は……地震の直後だったら……最悪ですね。



そっ、そうか!今世紀末は、亜米ちゃんも生きていないんだ……納得です!