日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

厚生省から健康に関する大事なお知らせ〓

日本国民の皆さんにおかれましては、厚生省の業務に日々ご協力賜り誠にありがとうございます。

さて、本日は国民の皆さんに健康に関する大事なお知らせがありますのでメールさせて頂きました。

日本人は世界的には長生きの部類ですが、未だに生活習慣病で亡くなる方が多くいます。これらの多くは暴飲暴食と運動不足が原因である事は科学的に証明されております。

そして、厚生省として検討した結果、この生活習慣病の根本は、特に子供の頃の食生活が重要であるとの考えに至りました。

よって、小学生以下の児童はご飯のオカワリ禁止、お寿司は5皿までとします。また、中高校生はオカワリ1回のみ、お寿司は8皿までと決定致しました。

尚、これに違反すると健康維持促進法違反で子供でもローヤに入る事になりますので、絶対に違反しないで下さい。

以上、厚生省から4月1日のお知らせ〓でした。