日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

しせーほーしん演説?

昨日、鳩山君は国会で何かの演説を行ったようです。
ヤジが酷くよく聞き取れなかったのですが、「労働なき富」はよくないぞ!と言ってるようでした。つまりお母様から月1500万円のお子ずかいを貰ったことを反省したのでしょうか?「良心なき快楽」も駄目みたいで、これはお母様に対し感謝の意を公式に表せなかった無念を言いたかったのでしょう。

また、「理念なき政治」はいけないと言ったようで、これは参院選挙だけを考えている小沢君を非難したのでしょう。「人格なき教育」も秘書が3人も逮捕された小沢君への嫌がらせです。「道徳なき商業」は大手財界と銀行への非難ですし、「人間性なき科学」は予算減らしに抵抗した科学者への当てこすり。「犠牲なき宗教」は公明党共産党を揶揄したのでしょうか。

以上、鳩山はマハトマ・ガンジー師の7つの社会的大罪を引用したようですが、何が言いたかったのかサッパリ分かりません。今更過去の罪を暴いて反省してどうしたいのでしょうか?もしも、今回の演説が「施政方針演説」ならば、今後の日本を、来年の予算をどうするのか語らなければならないのですが、それについては言ったような言わなかったような・・・・。

もしかしたら、言ったのかもしれませんが、その肝心な部分はヤジにかき消されていたのかもしれません。否、ワザと国民に聞こえない様、国会議員が一致協力してたのかもしれません。

うーん、困ったモンです。こんなにヤジが五月蝿いのも国会議員が多すぎるせいであります。民主党マニフェストには国会議員の定数を減らすと書いてたと思うのですが、そんな話は聞かないので、もしかしたら私の見間違いなのでしょうか?

さすがに相続税を誤魔化そうとした詐欺師総理だけあります。偉い人の話を引用すればバカな国民は騙せると思ったのでしょう。詐欺師の常套手段です。それに他の国会議員も加担してはいけません。鳩山君の話なんか黙って聞けばナーンモ中身がないんですから、それを分からないようにすることは、他の国会議員も仲間なんですね、きっと。

もーっ!あんた達は年収1億の高給取りだということを忘れてはいないでしょうか?ちゃんと仕事して下さい!そして、鳩山君は無駄話はいいので、早く辞めて下さい。理念もなにも無いんだから!!