日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

日経平均(株価)の行方

先日、戦後最高の15連騰を記録した日経平均ですが、その後も絶好調の様です。

となると、ギャンブル依存症の編集長は暇を見つけてはスマホで株価チェックに余念がありません♪

「おいおい、これは完全に潮目が変わっているよね♪」
「確かにその様ですね…」
「週刊誌には日経平均は来年三万円になるって書いてたよ♪」
「はあ、その可能性もありますね…」
「何か元気がないね…心配事でもあるの♪」
「イヤ、チャート的には23000円台には大きな抵抗線がありますから…まあ、勢いで24000円台に乗せる可能性はありますけど…」
「何を言ってるの?あの落ち目のソニーが最高利益更新だよ♪その他、バブル時代を上回った会社は数知れず♪日本は蘇ったんだよ♪」
「円安とアメリカの株高のお陰ですからね…円安傾向がこのまま続きますか?トランプが見逃すとは思えませんし、日本の相場をリードしている外人投資家は目標を達成したら売り逃げしますからね…」
「えっ、そうなの?トランプは亜米ちゃんのお友達だし、日米同時株高でいいじゃん♪」
「まっ、所詮トランプは不動産屋さんですから、信頼してはいけません!自分の利益を優先したからこそ、彼は不動産王になれたのです!」
「それは所長の偏見だね♪」
「ふんっ、そんなに言うなら買い増ししなさい!私は逃げる準備をしますから!」
「お〜っ、分かった♪勝負じゃ!」